べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

2回目

2007.04.25 20:39 - Wed

 スーパーの鮮魚コーナーで、

『御用の方はボタン ↓ を押してください』

という張り紙の下に、毛ガニが鎮座してました。
試しに男らしく押したら、指から血が出た事を報告しておきます。

ちなみにここは MMO『ベルアイル』のブログです。

ゲイルグローブ以来ですか。アレから色々あったんですよ。
まず、
25体目のナグーが、オレンジになって逃がそうか迷っている状況です。
相方とお揃いの色なので、それでもいいかとも思うけども…
何か周りの、よからぬ期待が見え隠れしたりするので、頭を抱えています。
私は 今 頭を 抱えています。

それでですね、これからナグーをゲットする皆さんに

『 諦めかけても、名前はちゃんと付けたほうがいい 』

と言う言葉をプレゼント。攻略情報とかじゃなくて遺憾です。

後は…えーと…
何か色々作ったり、なんかしたり、無意味に徘徊したりもしました。(適当

まあ、それはともかく今回は…。

sikeis.jpg


彼↓が主役です。

kokoro.jpg


ついに、キサが継承を迎える事となりました。
初の継承で、てんやわんやなままに
セドウの中途半端な能力を受け継いだ彼ですので、色んな意味で感慨深い…。
思えば、ちゃんと戦おうと思ったのはキサになってからだし
いつもの皆と遠足に出かける時は、セドウが留守番で
息を弾ませて出かけていったものです。

ナグー捕獲というめんd誇らしい仕事も全うしてくれました。
いや、まだ捕獲終わってないけども。

老年期になって禿げなかったあの衝撃も
初AFの為に魂片を潔く捧げたあのサービス精神も、彼ならではです。
って、何の被害も受けなかったセドウが言ってました。
世の中禿げたもん勝ちだと思います。

数々の困難を乗り越えつつ、父親には狂気を押し付けられつつ
それでも頑張ったキサは、ついにその足を神殿街へと向けるのでございます。
一時期足しげく通った神殿街は、いつもと雰囲気が違ったような気がします。
隣の相方も心なしか、不安げに…

いねぇ!

いませんでした。
この期に及んで、武器作ってました。HAHAHA。
デザインは好きなのに、色々と面倒な事を言われる継承の衣をゲット。
『オカッパには似合わねぇなぁ…。』
と、ふと思いましたが、
改めて考えたら老年期のキサが似合う格好なんてなかったなぁ、とも思いました。

武器作りも完了した様子の相方を引き連れ、
いよいよ継承です、が、相方はどうしてもアイテムが一杯だと言うので
先にキサが継承&荷物持ち、と言う段取りです。
この上なくキサは雑用係の様相を呈してきました。最後なのに。最後なのに。
キサ本人は鼻歌交じりです。ステもスキルも、荷物の整理も完璧です。
いらないものは雑貨屋に処分しました。
スムーズに行かないわけがありません。
サクッと継承の門をくぐり抜けるとそこは…

門の裏側でした!

『アイテム処分しろよ、カッパ野郎』
的なメッセージで、継承開始できなかったようです。なんでだ…
よくよくアイテム欄を見てみます。

wasure.jpg


560円!
あれ、全部銀行にしまったはずなんだけども…ん…?
そういえばさっき、こんな事を書いていました。

キサ本人は鼻歌交じりです。ステもスキルも、荷物の整理も完璧です。
いらないものは雑貨屋に処分しました。
スムーズに行かないわけがありません。


いらないものは雑貨屋に処分しました。

原因発見。

早速相方に渡し、暴言を吐かれつつ、継承の門を無事くぐります。
(金渡した後、くぐろうとして、PT解除しろよカッパ、的なメッセージg)

その後は流れに沿ってキャラメイクをこなします。
ここでミスってしまっては、門から強制排除されて、
外の相方に 『また出てきたのか、カッパ』 とか言われかねません。
そんな事はさせない!と言う一念で、無事終了。

iraka.jpg


そして、ウッカリが気にかかる相方の継承です。
何かやらかすんだろうなぁという、負の期待を胸に待ちの体勢です。

unankeis.jpg


アイテムを大体受け取って(トレード不可アイテムは予め預けるといい)
うなんも継承の門へ…。
思えばうなんも、これまで頑張ってきました。
必死でアンチエイジングに奔走していました。
そしてうなんといえば

『ねぇねぇ』

あの時も…あれ?
気づくと門の外にうなんがいました。
限界突破の選択と、スキル継承の選択を間違えて出てきたみたいです。
早速やらかしたなぁ、と思いつつ、
『 それは限界突破だよ、偽幼女 』
とアドバイス。
思ったよりも早い強制排除でしたので、うなんに関しての思い出が
アンチエイジング一辺倒。

もう一回くらい出てくるんだろうなぁと思っていると
案の定、最後の最後で出てきました。
的確なアドバイスを送ります。

長い事待ちましたがついに…

irakaunati.jpg


二人とも継承完了!
相方の名前は実際見ていただくとして
画像にもあるように、細心の注意を払って作った結果
服の選択を忘れ、その場で裸になった相方ですので、
これからも皆さんに迷惑をかけるかもしれません。
もちろん、イラカもそういう状況になるかもしれませんが
どうかよろしくお願いします。

最後に、こんな廃れた所にもかかわらず、
ブログ見てます、と、声をかけてくださったSさん。
ありがとうございます。励みになりました。
何とか書き上げたので、見てやってくださいませ。
それでは、次は半年後くらいに!
スポンサーサイト

【 NO.91 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:1 】

COMMENT

継承おめでとうございます^^
そして、三代目さん、よろしくお願いしますm(__)m

いつ復帰できるかわかりませんが、復帰できたら、また仲良くしてやってください。

【 2007.04.25 | ルシファ |  編集 】

初カキコ失礼します♯
蟹…恐ろしいわなですねw

ぼくもベルアイルやってますけど
ベルアイルだったらアイテムナビが結構役に立ちますよ。
たまにレアアイテムが出品されてたりしますし
さっき見た時も何か出品されてました(もう売れちゃったかな;)。
こういうのって賛否両論あると思いますけど、知ることは損じゃないと思うので友達にも薦めてるんです^^;余計なお世話かもしれませんが
アイテムナビ http://www.rmt-navi.net/
面白いですよ♪

【 2007.04.25 | tenten |  編集 】

3代目おめでとう~。
次は半年後なのかっw

【 2007.04.27 | Mari次郎 |  編集 】

あいやいやいやいやい

ルシどん
元気かなぁ。ベルコレとか参加させてもらって楽しかったなぁ。
あぁ、何この思い出レス。

tentenさん
コメントつけた気になってた主を
どうかお許しください。
なんというか、ほんとにウッカリ過ぎるのがたまにキズなんです。あぁぁ。

Mari次郎
生きてるかぁぁぁぁぁぁ!
暇になったらチラッと顔ダストいいよ!
出すと=ダストになるのは
いらないのに出るオリハルコンダスト
のせいだと思うよ!

【 2007.10.09 | セドウ |  編集 】

POST A COMMENT
















TRACKBACK

TRACKBACK URL:


新生!おかっぱ娘
前回、継承メールが来たことはお知らせしましたが、実はあたしは継承を渋っていたわけであります。なぜならば…脳みそ単細胞だから!またいろいろ考えなくちゃいけなくなると、頭がグルグルしそうだったからでーす。(* ・・・

【 うなころん | 2007.04.25 - Wed 20:49 】 


≪PREV | TOP | NEXT≫

