べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

ARCHIVE
2007年03月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

カンラン好きみたいじゃないか

2007.03.13 18:29 - Tue

sedounasai.jpg


売れ行き好調で
大体こんな感じの日常に突入してまいりました。
うなすけの方も武器を売ってるみたいなので、
そっちも覗いてもらえればと思います。
売れると売れないでは機嫌のよさが違うと言うか、やる気が違うようです。
まあ、ツルハシは手に持って使うものだと思うので、よろしくお願いします。

フリマに出す為に採掘、採取、狩り、そして物乞い。
何でもこなしてるよ!(ご好意で素材を貰ったりしてます。ありがとう!)
スキルも、リベット装備を作る事で、何だかチョコチョコ上がったりしてます。
裁縫は元々、紋章パワーで100なわけですが
そのうちアーティザンなんかも目指せるんじゃないかと。

アーティザン…似合わんなぁ…。

ただ、良い物を安く提供する為にはスキル上昇は必須!
そんな事を思いながら、スキルを上げるにはどうすれば…と


onised.jpg


悩んでみたりもするわけですが
このたび、あの材料がやっと揃いまして
ええ、あの材料です。
ほとんど協力によって成り立ってるとか何とか言う状態でしたが。
本当にありがとうございます。皆さんのおかげで先日…

sakuseiaf.jpg


ゲイルグローブの作成に踏み切りました!

ありがとうおめでとう!俺!

作成はキサで
装備するのはセドウです。勿論です。

『だって先に装備したいじゃないか。』

と言うセドウのわがままでこうなりました。
早く装備したい為にやっとこさ貯めた魂片をしっかり消費されたキサに
拍手したいと思います。実に実に。
振り返ってみたら、すごいキサが可哀想です。
うっかり装備したまま敵と戦いそうな勢いですが、ありがとうございます。
多分、2代目っていうのは得てして可哀想なものなんだと思います。
君のことは忘れないよ。
なんかしょぼいAFあげるからな!いなくなる前に。

あー、ひとしきり感謝したのでこんなもんで。

bi_20070310005346.jpg


こうなって

bi_20070310005430.jpg


さくっと装備です。
うん、思っていたことではあるけど
これって 雲グr

個別グラが良かったなぁと思いながら
またフリマに精を出すと思うので
出費がかさんだセドウさんをよろしくお願いします。
調薬もおちゃのこさいさいだそうですから!
そして、箱入り娘の方もよろしくお願いします。
それなりに。

unanbako.jpg


【 NO.90 | CATEGORY:アーティファクト | CO:2 | TB:0 】

新世界

2007.03.07 20:09 - Wed

 生きてるって素晴らしい(前回絡み)

 いやぁ、賑わってますね。
無料化に踏み切った直後の喧騒がとても新鮮ですよ。
何だかカルガが一番今回の波をまともに受けたような気がします。
でも、よく考えたら他国には買い物にしか行かないセドウと、
他国領には行くものの町に頑に入ろうとしないキサという、
グローバル人見知り親子のせいですか。そうですか。
夫婦揃って何たる体たらくでしょうか。
でもには勝ってる気がします。

前回日記を書いた時点で無料化のしらせは届いていたものの、
実際目のあたりにしたのは少し後になったわけですよ。
相方の様子を見る限りでは、

「ヒト イッパイ オイラ コワイ。」

的な持ち味を如何無く発揮してたので、
大体予想しつついざIN
新規の方、復帰した方でカルガ銀行前が遅くまで賑わっているなんて、
さぞかしヒゲもご満悦でしょうて。
Revo殿だって久々に話しかけられる機会が増えて…増えたよね?
皆羽根貰うまではしっかりいじろうなっ!


(各国に現れるRevo様は、コラボイベントで異世界から舞い降りた音楽家だよ。気ままに各国を移動してお使いを頼んで来る構えだね。実は帰れなくなってヤケなんじゃないかって専らの噂だけど、お使いこなすと最後には背中の羽根をくれるから頑張るといいよ!)
さて、次第に仕官する人も増え、色々興味を持ち始めたり
なんかしてるかもなので、ちょっとしたポイントを
チンマリと記しておきます。

士官前には各国でミッションを受けられるはずです。
とは言え斡旋所でのものではありません。いわゆる国家ミッション、
エントランスミッションといわれるものです。
守りの誓いからスタートするエントランスミッションは、
こなす事でちょっとしたアイテムを貰えますっ。出来れば最後まで。

士官後には国家の一員として、国を支える立場になります。
具体的にいうと、献上システムへの参加が可能になるわけですよ。
これは、国の各部門に、指定されたアイテムを献上することで、その部門を発展させる事が出来るですよ。出来るですよ。

詳しくは城内の、
とかく暴言を吐かれがちな、向かって右のおっちゃん(個性の無い方は騎士)
に、話しかけてみてください。
カルガで言えば、献上は非常に盛んなので、
その筋の人に聞いた方が、向かって右の人よりは
詳しく教えてくれるかもしれません。
あ、鎧発展おめでとうございます。
献上のメリットは、各部門が発展した次期に
その部門のレシピが増え、その国に仕官してる人に限り
購入する事ができる点です。これ大きいです。
また本人には、献上ゲージの増加という恩恵もあるわけですよ。
献上ゲージって何?って人は、ステータス画面の国家ってとこを
ジーーーッと見てください。うん、いい顔です。
仕官したら是非お試しください。

とにかく賑わってるって話をしたかったはずなのに
今ひとつポイントを押さえられてないアドバイスになってて恐縮です。
両キャラ共に老年期になると、
こんなところに弊害が出て来るんだと思うと切ないですが
壮年期までサンタヒゲが似合わないデメリットに比べれば何のその。

そういえば、人の多さを実感するのって
人それぞれだと思うんですけども、生産爺(ヒゲが似合う方)にとっては
フリマしてる時なようで。
セドウ爺(ヒゲの似合う方)は現在、

裁縫100(紋章込み)
宝石95弱(紋章込み)
調薬80弱
鎧作成70強

という生産スキルを持ってます。
意気込んだ鎧作成が調薬にあっさり抜かれてるとかは
スルーしまして、やはり、肝は裁縫なのです。

なんと言っても、
煮詰める為の水と染料が欲しい→宝石細工
リベットを自作したい→鎧作成
何か飲みたい→調薬
という解りやすい理由で増やしていったのですよ。
その場の勢いって大事。
調薬とった理由は何だよ…ほんと…。
セドウが体力回復0の表示出しながら、何か飲んでたら、
『じぃじ、低品質ヒルポ飲んでも、腹は膨れないよ、ぐへへ』
と、温かく見守ってあげてくれれば腹を抱えて喜ぶと思います。
気持ち悪いとか言うな。な。

勿論、フリマを覗いてくれたら尚喜びますし
人だかりが出来たりしてたら、テンパリつつも満面の笑みです。
たくさんの人が自分の作ったアイテムを使ってくれてるなんて
考えただけでゾクゾ…もとい、ワクワクしてくるじゃないですか。
期待してくれた分、しっかり商品に反映させたいと思います。
一応セドウ爺は、フリマの決まり事として

・低品質は食べるか店売り
・穴なし防具は食べるか店売り
・HQヒルポはNQと同価格(めんd)
・良い物をそこそこ安く(パクリっぽい上に弱気)

の4点を心に刻んでますので
どうか覗いてやってください。そして、低品質あったぞ、ゴルァとか
見つけたら突っ込んであげてください。
値段については出来るだけ安くしたいのですが
気持ちが落ち込んだ時や、素材の入手が困難だった時などは
若干高くならない事も無いような気がします。
見極めてください。
ごめんなさい。

出来る限りがんあbります。噛んでも気にしません。
100アイテム出したフリマが5分後には半分に減っていても
エンハンスハイドやグリハイが泡のように消えても
その顔は満ち足りています。大往生です。往生?
それも嬉しい悲鳴ですので、もっと悲鳴を上げられるように頑張ります。
今になって思うんですが、今回の日記は宣伝だったようです。

とりとめの無さは相変わらずですが
25頭目のナグーをゲットしたなんていうプチ情報を
うつろな表情のままお届けしつつ
今回はこれまで。またお会いしましょう。

【 NO.89 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】


TOP

