べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

ARCHIVE
2007年01月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

でも彼は確実に漢だった

2007.01.18 22:00 - Thu

 聖騎士になって暫く経ったキサですので
そろそろ国家ランクを上げたいもんだな、と思ったようです。
うなすけの国家ランク上げに、付き合ったりしてたので
自然にミッションゲージも貯まってきていたのですよ。

唐突になんだよ、と思いますか。思いませんか。
どうでもいいですか。


…では、語らせていただきます。
元凶は

mesa.jpg


こいつです。憎たらしいっ。
大体ですね、それなりに前から騎士だっつんだよ。
見えてないのか見たくないのかこの態度。
かたくなにこの発言を繰り返すわけです。
所詮NPCか。
ラダトームのしろへようこそ か、この野郎。

(どうでもいいですが、セドウはFF派のようです)

ただでさえ西銀行の通行の妨げになっているわけです。
NPCターゲットマクロで吸い込まれるようにメッサリナINですよ。

こんな感じ

銀行員     メッサ           銀行員     メッサ
                →             キサ(Oh!)
   マクロON                   →→→
     ↑          →          ↑ 
     ↑ ↑
    キサ          →         スタート



北のディオニス、西のメッサリナですよ。
大物の匂いがしますが、要するに邪魔だってことを言いたいだけなので
天下とったとか思うなよ!

取り乱しましたがミッションゲージは貯まっていたので
後は献上ゲージのみです。
あいつをグーで殴りたい。貧乏人の成り上がりドラマみたいに見下したい。
憎いあんちくしょうを見返したい。

まるで…血の滲むような努力でした。
必死に献上品を(セドウが)作ってはキサで運搬。
効率のいい献上品を(セドウが)調べ、そして(セドウが)こなす。
昏倒しそうでした。(セドウが)
その甲斐あってか、ついに更に騎士の上にっ!

gizoku.jpg


あ、あれ。

騎士を目指した先に、貴族が待ってました。
しかもそろそろ老年期なんじゃないかっていうキサ。
セドウの優秀な遺伝子を受け継いでいるとすれば
老年期になってしまったらきっと貴族というより、贔屓目に見ても
義賊止まりです。(うまい)

そんなわけで準男爵のキサです。
ただ、貴族抜きにしても、聖騎士から国家ランクが上がったというのに
君は浮かない顔してるね、なのです。
それというのもきっと、(準)という微妙なポジションの香りと、
男爵という言葉の響きが言いえぬハーモニーを云々。

だって男爵のイメージって『イモ』か
ふんどし一丁で濁流にのまれたヒゲ』をかそんなんだから。
そりゃ、ラーメン頭も蘇生を渋るわけだよね!
解らないネタでごめんなさい。
男爵でそれしかイメージできなかった自分。両親にごめんなさい。
ふんどしにごめんなさい。

【 NO.86 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

続・年を越す世界

2007.01.16 00:13 - Tue

 現実時間ではベルコレも大樹祭も終わってるわけですので
非常に口惜しい。口惜しい。

ただそこはスルーして、前回(前々回?)の続きなのでどうか平に平に。

~気をとり直したあらすじ~

ついに年を越えた現実世界を反映した樹上世界。
謎のメッセージにも思えた切ない数字はカウントダウンだと気づくも
年を越してから2度目のカウントダウンに戦慄。

さて、年は越したもののアタフタカウントダウンにしてやられた
キサとおつきの者
何かあるのかもしれないとモヤモヤしていると
カルガから不穏な気配がっ!的なシステムメッセージ。
速攻で戻りましたよ。
恒例のデモさん達の襲来かと思ってました。

そこに現れたのは…

inosi.jpg


干支!干支!多分干支。

折角だから屠ってみましょう。
今日から俺、食肉業者。

ドロップ品(肉以外)に期待しつつ切り分けるとそこには

inodia.jpg


ダイヤー。ちまちまと、それでもゴロゴロとドロップ。
そうかと思えば実に現実的に

1000.jpg


お年玉?1000円?
今の子供たちだったら、ちょっと味のある顔をされそうな微妙な金額。
それでもお年玉気分を満喫しようとしましたが
あまりにも狩る人が増えた為、ちょっとマッタリモードになるわけです。
HAHAHA、不穏な気配もなんともないぜ!
デモニカでもこなけりゃ、屁でも無いわ!なあ、うなすけ!?
うなすけ?
気が付くと相方の姿はなく、ギルチャには

「肉いっぱい取れた、ハァハァ…」

的なメッセージが残っていました。
どうやら彼女にとっては、テーベの近い所に豚が出た事に
何より意義があったイベントだったようです。
生暖かい目で見つつ、そろそろ戻ろうか考えていると
再度、赤いシステムメッセージ!

marui.jpg


丸いもの?ハハーン、これからが本当のお年玉ってわけか。
もらってやろうじゃないか!
そんな気概で空を見ていたら
【エビルアイ】が降ってきまして
あえなく新春のテーベにその身を散らす事になった次第です。
カルガレオンジェム99個ほどが
手元から消えていたのに気づくのは、そう遠くない未来なわけです。
正月早々引きこもったわけです。
お年玉って怖いね、という話。

inoaria.jpg

ボダはなかなか来ないなぁと思ってたら、最後にMH(DJだっけ?)
来たとか、ガクガク…

【 NO.84 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

BelleIsle COLLECTIONS 2007 開催のお知らせ

2007.01.08 20:54 - Mon

 突然ですが宣伝させてください。
来る 2007年 1月 13日 に

『 BelleIsle COLLECTIONS 2007 』

通称 ベルコレ が開催されます。

前回に引き続き、今回もスタッフとして参加してます。
主に雑談を振りまいてリングチャットを混乱させたり、
誰かの誤爆を糾弾したりする役目です。
冗談はさておき(あってるとか言うな)
モデルさんは練習期間に入ったようです。
何度もリハーサルを重ねて、進行、素材集め、ウォーキング等も
すべてスタッフでまかなっております。

後は当日、賑わった雰囲気の中で皆さんと
お会いできる事期待するのみ!
実際セドウも、当日の会場にはフリマ担当として突っ立っている予定です。
今から銀行の空きが気になって眠れません。
セドウの不眠症を汲む意味でも、どうか知人をお誘い合わせの上
会場にいらしてください!石は投げないで下さい!

モデルさん達が発狂しながら頭をひねったコーディネートの数々、
華やかな会場の雰囲気、満身創痍な某司会者を見に来てくださいね!
イベントの最後には、実際モデルさんが合わせた衣装を
たくさん販売する予定ですっ。
特殊な物はなかなか販売できないですが、必死で素材を集め
作成にいそしむつもりですので
是非!是非!いらしてください!

メインのサイトは

 >>>>こちら<<<<

では、当日お会いしましょう!

【 NO.83 | CATEGORY:ベルアイル | CO:0 | TB:0 】

年を越す世界

2007.01.07 22:36 - Sun

gohuiwa.jpg


あけましておめでとうございます。
前回言ったのは忘れてしまえばいい。
昨年は沢山の人に支えられたりいじられたりして
あんなにも立派に成長しました。
今年もよろしくお願いします!!!!

さて、新年明けてもう7日も経ってます。
七草粥とかのシーズンだそうです。
ゆえに、ベルアイル年明けの模様をお送りします。

折角年越しを過ごせたのに、ネタを使わないなんて勿体無いという
管理側の都合にお付き合いください。どうか付き合え。(ヤケ

年越しなんだけど何のイベント告知もなかった中、
いつもの様にフラフラと二人で歩いてました。
しかもホーンミッション開始してました。
なんか情緒もへったくれも無いですが、元々そんなものがある人間は
トップにあんな画像を貼り付けたりしないと思うよね。

まあ、そんなこんなな時なのですよ。
1800.jpg


右下をご覧下さい。
なんかありますね?1800、そう、1800。
システムメッセージの赤文字で、デモニカの軍勢が攻め込んできた!的な
流れで、なんともゆったりと 1800 が流れてきました。若干やるせない感じで。

              1800))))))).....

こんなん。
その後も、同じ様に

900.jpg


          900))).....

(この時点で、あー、新年まで900秒なんだ、と思いました
 同時に、やっつk…とも思いました。)

次は5分前、つまり、300が切なく流れるはず、フフン、とか
思って何となしに注意してみていると、やってきましたよっ。

360.jpg


360でした。
6分前でした。

6030.jpg


そして…60&30秒前になり…ついに…。

CD000.jpg


謹賀新年!
という事になったわけです。
いやー年も明けたなぁと思ったら、上のSSにもある通り、

02.jpg


再度カウントダウンが始まり、クラックを混乱に陥れたわけです。
しかもちょっと、2度目のカウントダウンは遅かったような気がします。
間違ってマクロ起動した誰かが必死で引っ張ってるような
そんな感じだったので、新年早々
非常にいたたまれない気持ちでした。

画像出し過ぎの感があるので次回に続いていい?いい?

【 NO.82 | CATEGORY:ベルアイル | CO:1 | TB:0 】

クリスマスも彼方

2007.01.03 22:50 - Wed

sinpu24.jpg


 クリスマスだったそうです。
いや、参加はしてたので知ってたけども。
イベント始まってすぐに

「カルガ可愛い」

という怪文書が届きましたので、早速訪れたわけです。
勿論、トナカイ予定のうなすけも伴って
イベントキャラを探すわけです、が、あっさり見つかります。
近づくと、重力が反応するわけで。
見た目でも、人混みが教えてくれますねぇ。イベント序盤は。
人ごみと無縁になってしまったイベントキャラはどうしたら…。

revo.jpg


Rの人とか、羽根くれた人とか、筆もってこいって言ってた人とか。
まあ、彼はびっくりするほど街に溶け込んでいるので。

NPCとしてはOKですが、イベント君として、それはどうなんだろう。

horosedou2.jpg


結局、何が言いたいかというと、イベントは楽しみました。
相方もモフモフ言いながら走り回ってましたし、それでOKです。
イベント終わるといつもの様に

・肉が欲しい
・強くなりたい
・あわよくば掘りたい

こんな感じに逆戻りです。
着々と海賊王に近づいてるようで、傍から見ていてゾクゾクします。

もはや新年も明けてしまっているようなのですが
古いネタをドンドン引っ張り出すかもしれません。
引っ張り出さないかもしれませんが、
ご了承ください。

そして
遅れましたが、

明けましておめでとうございます

皆さんにとってこれからの一年が
素晴らしいものとなりますように。

今言いつつも、去年のネタを引っ張り出す事になりそうでゾクゾクします。

【 NO.81 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】


TOP

