べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

ARCHIVE
2006年12月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

愛すべき日常

2006.12.10 23:20 - Sun

 買わなければ当たらない。買っても当たらない。
            クジに関する名言50より抜粋

だから買わないっ。全部種に変えたとかそんな馬鹿な馬鹿な。テヘ。
しかもカンランとかこのやろう。
16頭目のナグーがまた、赤系になりそうですので
これはきっとリリ次郎(仮名)の呪いだな、と
ほくそ笑みつつ、世紀末の世界ばりに荒野を駆け回っております。

  *カンラン*
 カンラン石の原石が正式名称だよ。
 でも、使い勝手を考えたら、カンランで十分だよねっ。
 水の材料で、必要な時に無い石の上位3位以内には入ると思うけど
 だからといって宝石職人にプレゼントしても
 すごく微妙な顔されるか、その場で捨てられるから気をつけような!


ネタ的に最初の数行で凝縮してしまえば
頭の中の危機感が、新たなネタを抽出してくれる。
そんな綱渡りで進めた結果、普通にネタが枯れたので
残念なことです。恐縮です。

またホロニウスにでも絡んでこようと思います。

  *ホロニウス*
 カルガレオン南方騎士団の第4団長だよ。
 治安維持が主な仕事だからへたれ呼ばわりされてるし
 レグルス以外見分けがつかない上に、町にいるからとっても影が薄いねっ。


それでですね。
あ、ナグーの変化に関する情報が、風の便りで聞こえてきたので
真偽は定かじゃないですが、のっけておきます。
WIKIよりの情報です。いつもお世話になっております!

完全ランダムで
15回カウントしたとすると、10回は黄色、4回は赤、1回が青。
そんな確率で更にそこから低確率でレア色、という事になっている様子。
ほらねほらね!
完全ランダムなんだよ!それでいいんだよ!って
その情報を見た時は思ったものですが
突き詰めて考えていくと

自分の運が無いだけだってことをまざまざと突きつけられt

   *リロード*

次は大丈夫。
だよね?ね?

sedounannnn.jpg


継承しないとなぁ、この二人…。

【 NO.80 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

ランダムなんだと心に刻め

2006.12.06 21:25 - Wed

何事もなかったかのように始めさせて頂きます!
グーはだめだってば、グーは。
一定の周期で更新を怠っていたんですが
むりやり更新するのも自分の文才の悲しさに泣きそうになるので
楽したわけではなく、そういうわけなんだね、頑張ったね…とピュアな心で
さくっと流してくれると嬉しいです!
きっと、今度こそっ!!決意も新たに頑張ります。すみません。ギブギブ。

さて、先日いつも通りINすると名前の脇にメールのマークがっ。
さては誰かが継承でもしたかなこりゃこりゃ、と
慌てて開いてみると、そこには

irumono.jpg


超シンプル!超シンプル!

たまにこんなSPAMメールが届きますので
【 人恋しいの… 】
とかそんなタイトルと同じフォルダに収納しておこうと思いました。

それにしたって、要件を極限までシェイプした
革命的なメールだと思います。
尻にしかれてるわけじゃありません。そんな目で見られそう。
このタイトルが目に入った時、
『 いろもの 』と読んだわけです。
ハハァーン、だから

【 ハナモグラ (ヒト科モグラ属 まれに鼻眼鏡)】
unamogera.jpg


なのか、こやつめこやつめ、と
納得してましたが、一方的な読み違いだったので恐縮です。
イロモノ街道まっしぐらな相方なので、間違った事に後悔はありません。
むしろ相方が間違ってたんじゃねーの?ん?
ぐらいの姿勢で押し切るつもりです。地球の皆オラに力を。

そんなこんな考えてたらもっとファンキーになってましたが。

さて気をとり直して
裏は最後のAF関連です。
ただのメモ書きみたいなものですので、参考程度でお願いします。



▽ MORE

【 NO.79 | CATEGORY:アーティファクト | CO:0 | TB:0 】


TOP

