べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

ARCHIVE
2006年09月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

デモニカに間に合わず

2006.09.30 23:20 - Sat

ariat10.jpg


老年期の土下座は寂しすぎるので封印します。セドウです。
飲み物を飲む時の動作が好きすぎてたまりません。
遅ればせながら、アリア裁縫発展おめでとうございます。
美シリーズがほとんどですが、追加があるだけで嬉しいものです。
新しい物が追加される事で、それを装備する事ももちろん、
素材に頭を悩ましたり、それを相方と一緒に探しに行ったり、
そういうのをひとくくりにして嬉しさがあるのでバッチコーイ。

ss10aria.jpg

作りました、早速。
そして最初のSSの通り、お祭り価格で売り出したわけです。
アリア献上部隊の皆さん、心からお疲れ様でした!
そんな思いをこめて特価で。カルガで。カルガで。
普段着は、女性用の方が色々合わせられて良いなぁと思う反面、
うなすけに着せて喜ぶので、結局OKです。

【美のアウトローパンツ】作った後に
試着しようとしたら、
『老年期は、ナシよ』
って言われたからってふてくされてる訳じゃありません。断じて。

現在の普段着は、

【スノーキャップ】【眼鏡・茶】【紅のチェインメイル】
【紅のチェインスリーブ】【バトルフィストの何か】
【スラックス・黒】【シティブーツ】

以上のようになってます。還暦仕様です。3倍遅くなります。
チェインは心からニットだと思います。
きっと狙って作ったに違いないのです。
その調子で俺のナグーを青くしてくれれば
ブログで褒めちぎりますのでよろしくお願いします。お願いします。

こんなこと書いてほんとに青系になったら
セドウと運営の癒着とか、仲がいいとか、アッチッチとか
そんなこんなで大変じゃないか!道を誤るな老年期!
なんて思う人が3人くらい居るかもしれませんので言って置きます。
見くびるな!















もう黄ばんだ!

(10頭目アニバーサリーナグーに暗雲です。よろしくお願いします。)
黄色になる直前のナグーの画像でお別れです。
一人にしてください。泣かせてください。

naguidou.jpg


【 NO.67 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

ナグーチャレンジvol.9

2006.09.28 18:55 - Thu

 僕もう憑かれたよ、お前も疲れたろ…。

さーてさて、ちょっと珈琲でも飲んで、と。
ストレッチして…。

だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっしゃぁぁぁぁぁあ!
黄色でした(ポッ

タイトルもですね、短いスパンで報告すると
ちゃんと何頭目か覚えてられることが判明しました。
短いスパンはお前のさじ加減じゃないのか。

まだだまだいける!いけるよね!?なんでそっぽ向いてるんだよ。
こっちみなさいよ!
まだいけるそうです。もう一人の俺が。
試してないこともあります故、なんとか2桁突入したいと思います。

そういえば最近プラーナでナグー見ませんが、遂に絶えましたか?

2桁行く前に、おさらいです。
9匹中、薄黄色が8、薄赤が1。
薄黄色8のうち、7が濃黄色、1が緑。
薄赤1はピンク(紫)に。
信用置けるデータかどうかは別として、某サイトのアンケートでは
濃黄色>>>>紫>>緑>>>>オレンジ>>藍白青白
>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゼブラ>白、金
みたいな感じだったと思います。オレンジまでの壁が高い!

9頭も捕獲してると、次第に何となくとりやすい場所が
解ってくるようになります。それはきっと悲しいことだから。

悲しいことだから、ナグー捕獲のポイントをまとめてみました。
小さなことからコツコツと。見たくないって人は今回も短いよね。



▽ MORE

【 NO.66 | CATEGORY:ナグー | CO:5 | TB:0 】

何度でも言う

2006.09.26 23:19 - Tue

 倉庫が大変だ。

マイナーの性というかなんと言うか
掘り始めたら止まらない病気にかかっている人、こんばんは。
君の仲間のセドウです。
そこまで必要としていない鉱石であっても
JPの魅力に逆らえるマイナーなんて居るもんか!
あの瞬間の、カツーン、ドガドゴギョって言う音が大好きです。
擬音が苦手です。

hihiiro.jpg


そんな訳で輝く瞬間を収めてみました。
瞬間って言う割には、銀行前なのが気がかりです。
そして、なんだか異様に悪者っぽい雰囲気が残念です。

相方は相変わらず、肉肉言っています。海賊王にでもなるつもりか。

よって、別行動が多かったので
なんか、どうでもいいことをしてみようと思いたち
神殿街へと走りました、老年期をエンジョイするためです。

今回は続きに続きます。続きに続く?
アーティファクトは自分の目で確かめるんだい!っていう人は
ひとまず、短い日記をお許しください。
それでは、興味がある人はついてくるといいよ!
タメにはならないはずですよっ。


▽ MORE

【 NO.65 | CATEGORY:アーティファクト | CO:2 | TB:0 】

vol.8

2006.09.24 21:53 - Sun

 ナグーチャレンジの結果を、ついでみたいな形で
前回日記に載せておこうとして、すっかり老年期日記に
頭の中が侵食され、忘れてました。セドウです。ありがとう。

んで、結局どうなったかというと
もちろん黄色くなったわけなので報告の必要も無く、同上とか
書いておけば良いんじゃないかって思った。
やはりですね、ここまで黄色黄色されるとモチベーションも
かすかに下がってくるわけで、なんとか青とかにしてくださいよ。

ナグー捕獲も手馴れたもので、出現場所も大体把握したので
きっと次は大丈夫、なんていうポジティブな感覚で挑みたい!挑みたい!
ただ、捕獲している最中にも不安はもたげてくるわけでして
今回もその思いを払拭できぬままに、捕獲成功しました。

yellj.jpg


で、この画像を洒落で作った直後に
本当に黄ばみまして、もうなんと言うかこの世界のナグーは
もはや黄色以外ぜんめtydぎそいおぎdf:ほいkdfg。
取り乱しました。
きっと次は島ナグーです。
誤変換も気にしない。
島ナグーってなんか、こう、うまそうですよね。
名産の島ナグーが今年も収穫の時を迎えました、とかなんとか。
そのうち脚光を浴びたりして、島ナグーで特集組まれたり
お高いデパートの地下で生産者の名前入りで、
私が作りました。とか書かれたり。

まあ、
どうでもいいんですけども。

それはともかく最近は、生産に調薬を加えたもので
そうこがたいへんだ
そんな感じです。色あせることのない名言です。
ヒルポしか売ってませんが、どんどん買ってください。お願いします。
相方も徐々に採掘の腕が上がってきたようで、
共に採掘のたびに出たりします。マッタリと、時には目を血走らせながら。
いっぱしのマイナー気取りの二人を、堀場で見かけたら
石でも投げてあげてくれれば良いと思います。

siktsu.jpg


どう見てもメインキャラクターは
後ろの岩石先生ことサボスケ(勝手に命名したので実際は違います)ですが。

あと、カルガで見慣れない人を見ました。
相方をすぐに呼んでひとしきり眺めていましたが
そのうちふっと消えてしまいました。服をよこせ。

revo.jpg


なかなかの存在感だったので毛をあげて帰ってもらいました。
素敵な旋律をありがとう!
あの、誰だっけ、その人。

【 NO.64 | CATEGORY:ナグー | CO:3 | TB:0 】

ナグーチャレンジ…えーと

2006.09.22 19:08 - Fri

 あー、はいはい、vol.8ですね!
素で何頭目だったか忘れましたが、そこそこ元気なセドウです。
んじゃ、サクサクっといっちゃいますね。
結果発表の前に、黄ばんだ事実は言ってたので
どうせ黄色でしょ?って思ってる方に反旗を翻したいと思います。

お決まりの、メッセージが流れます…そしてフラッシュ

hnkkk.jpg


ngurara.jpg


ttrhs.jpg


strhs.jpg


dtrhs.jpg


sedrnk.jpg


まあ、
そんなわけなんです。

【 NO.63 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

突発ミッション

2006.09.20 21:58 - Wed

 飄々とIN。

ミズツクレ ウナン

このメッセージに引き寄せられるようにIN。
最近この誘い文句が多いのです。
水職人と呼んでください。
入るなり、メール受信してました。
1通は、光輝のジュエル一式が欲しい!という注文メール。

光輝…計算中

ヒヒイロ鉱石6、シルバー鉱石4でソルニウムインゴット
ソルニウムインゴット3でソルニウム鎖状部品
一式作るために必要な鎖状部品が…33。
最低でも必要なヒヒイロの数…33×3×6=594!?
ふむ。
早速メールを送りました。

ごめんなさい、無理です!

いやぁ、材料あればぜひとも挑戦したい、光輝&聖者なんですが
まったく準備が整っておらず、期待に応えられませんでした!
また何かあればよろしくお願いします。

そして、もう一通は…危険な匂いのするメールでした。
「ヘルハウンドをしばき倒したい!」に続いて
場所だけは決まっていたあの企画。
旧アリアで死んだっていいじゃないか、が発動された様子。
しかも本日、と書かれているじゃないですか。
速攻で風呂に入って準備を整えます。
剣は3本、貴重品は倉庫に、うなすけ の首根っこをひっつかむ。
これで準備は万端です。

プラーナに飛び、あのキラキラする所の真ん中へ。
入った途端に危険な香りがぷんぷんします。
大勢のPTがグネグネしたやつを叩いています。

俺、今日死ぬかもな。

都合をつけて集合した、いろんな意味での猛者6名。
グリグリと突き進んでいくので、とりあえずついて行きます。
「あー、これが透明な床って奴か」
とか、
「あー、あれが例のノールなのね」
とか
いろんな思いが渦巻いては、消えていきます。
ついていくので必死です。

やっと目的の場所に着き、早速戦闘開始。
攻撃が…しょっぱい…。
あまりといえばあまりなダメージなので、まったくタゲもきませんが
それはそれで楽なのかもしれないとポジティブシンキング。
俺、頑張ってる!
そんな雰囲気を見せつつ、気軽に呼び出したGDの方が圧倒的に
強いことで、精神的に追い詰められています。かわいそうだと思います。

aiktsgs.jpg


相方がどうしても入りませんでした。
もっと傍に来ればいいと思います。
この時点で死にポイントをゲットしてた両手剣の剣士は
剣の消耗の早さに愕然とし、連続攻撃サボってもいいかな?と
姑息なことを考えている最中なので、邪魔しないであげてください。

それでもなんとか狩り進めることが出来、
ある程度まで行ったところで、そろそろ奥に行こうか!という
悪魔の提案が発動したわけです。
よくわからないおっさんが悲壮な顔して立っているので
おっさんに頼んで奥に飛ばしてもらいます。
dgzskn.jpg


最初はノールだらけ。皆にタゲを任せて後ろをコソコソついて行こう。
そんなナイスアイディアに沿いつつ、全員無事にクリア。
2番目の悲壮な顔したおっさんに話しかけ、またも奥へ。

作戦を確認し、でっかい恐竜2匹との対峙です。
一緒に倒さなければ倒せないという話なので、
前回、力の限りシャドウボクシングだった盾役の生贄を据え
そして

死にました。
いやー、痛いもんですよ。POTを普段使わないとこんな所で
報いを受けるものです。皆には迷惑をかけたなぁとボーっと見ていると
活躍している人、と活躍してない人の縮図をゲット。
tihiki.jpg


この後、なんとかここもクリアしたわけなんですが
2人がこの時点で、ふりだしに戻り、人数は4人。
まだキサもいます。いますよ?
悲壮なおっさん3人目に話しかけ、またもや奥に…
と思ったら、残念だけどさようなら、といわれてふりだし要員だそうです。

前線3名、振り出し3名。
前線は騒がしいのですが、いかんせん臨場感がないので
振り出し3名はマッタリ気分です。マッタリまtt

namululu.jpg


やっぱり危険がいっぱいでした。
必死に蘇生依頼を叫ぶ相方は、可愛いものです。

やがて前線部隊が全滅、そこでミッションは終了ということになりました。
ボダへと飛び、全員で戦利品の確認。及びいつものごとくの
恐ろしい話に移行しながら噴水前の夜は更けていくのでした。ははは…。
多分誰かが書いてると思うので、興味ある人は探して下さい。

いつものメンバー、みたいな関係になっているのが
ささやかかもしれませんが、とても嬉しいです。
こんな訳解らない二人に、いつも誘いの言葉をくれる皆に感謝!
また夫婦そろって誘ってくれると尻尾振って喜びます!おつかれ!

【 NO.62 | CATEGORY:ベルアイル | CO:6 | TB:0 】

ミッションと結婚を

2006.09.18 20:59 - Mon

 ひゃくぱーせんといがい、しんじられない(名言)

100%というのは甘美な響きです。
なぜなら、絶対にミスがないからです。
低品質が出来ないからです。
高品質と通常品しか出来ないからです。
2種類だけなら倉庫にも優しいからです。
ひいては地球にも優しいと思います。

そんな事を裁縫しながら思ってました。
まだまだ腕の方は未熟。セドウでは高みにたどり着けないかもしれません。
それでもチクチク針を振るいます。

そして、ふと思い立ったのです。
あのアイテムが欲しい。ミッションポイントをためたい。
幸いにもセドウは、一時期国家ランク10まで行った事があるために
ミッションポイントは4万弱貯まっていました。
そこから挑戦は始まったのです…。

-----ドラクエのOPテーマでお願いします------

BGMを切ってください。
考えてみればそんな山あり谷ありな冒険もありません。すみません。
ただ、しんどかったのは確かです。
そこからは全部、ボダの600ポイント討伐ミッションでこなしました。
あ、いざ受けようと思ったら、出奔の影響で
「これならぼくにでも」から受け直さなければならなかったのが
唯一の山だったかもしれません。
3回連続デッドマジシャンとか勘弁して欲しかったです。

ただ、しんどい道を乗り越えて末に手にしたアイテムだけあって
sitty.jpg

成し遂げた感はありました。

おめでとう、俺。よくやった、俺。

多少のスキルの余裕は出来たので
友人の結婚式にずかずかと踏み込んでいくための
賄賂を作ることにしました。
msfsi.jpg

美のマスカレードと美のファンシーシャツです。

思いの他似合っていてご満悦ですが
残念ながら友人へのプレゼントなので、本当に残念ながら手には残りません。
また作ればいいじゃないの?とか馬鹿な馬鹿な。

他にも美のスリムパンツと美の羽付き帽子を献上。
また神父に目を奪われていたこととか
新婦のステータスが「こんらん」だったこととか
新郎が いいえ を選んだこととか
色々ありましたが、たくさんの人に祝福されて幸せそうでした。
幸せだけは自分だけの100%であればいいと思いました。
最後にうまいこと言えて良かったなぁと思いました。

【 NO.61 | CATEGORY:ベルアイル | CO:0 | TB:0 】

脅威

2006.09.17 20:30 - Sun

 こんばんは、ディグダグの様にひたすら穴を掘る者です。
そんなディグダグに1行のシステムメッセージが…
 
 遠くから地鳴りのような音が聞こえる…

何?天変地異?
大変な事になっているようです。
もしかすると、樹上世界全体に影響を与えるようなイベントかもしれません。
そして今必死に掘り集めているティン鉱石がmikage.jpg

無駄になってしまうかもしれない大異変です。

しかし、そんな不安をよそにメッセージは続くのです。

 遠くから地鳴りのような音が聞こえる…

とにかく何かが起こっているのは確かな様子。
またも掘り進めながら、システムメッセージに注意すると、

 今までに聞いたことの無い、とてつもない咆哮が響いた。
 東の方から聞こえてきたようだ。


東?移動掘りしている身では、正確な位置がつかめません。
プラーナにいて東とか言われても、カルガに居て東とか言われても
むしろ西に何もありません。寂しい限りです。

途方にくれつつ、渓谷でブラブラしつつ、メッセージを聞いて
ガクガクしているっぽい、危険人物Mさんに話を聞きます。

セド:メッセージどんなんだったー?
M :なんか、東の方からって言ってたよー。
セド:そかそかぁ、渓谷より東って砂漠しかないようなきがs
M :あ、誤爆

そんな訳で、またもメッセージに注意しつつ待つことに。
そこに、またもや赤文字で、砂漠で異変が起きている感じのメッセージ!
気がついたら砂漠に飛んでいたわけです。
座標を求める声、座標を返す声、やばいやばいという叫び…
そして声は続けます。

        D5付近にドラゴン出現!

そうです、ドラゴンといえばファンタジー世界ではおなじみの、奴です。
やれ、鱗が硬いとか火を吐くとか、ブレスを吐くとか、家の前に野良とか
あー、それ俺のプレゼントだとか、洒落になってねぇとか、
世界の半分をお前にやろうとか、そういう存在です。

話を戻します。

とにかくポイントに急いで向かいました。
その間にも、ダメージ4桁食らったなんていう不吉なメッセージと
蘇生を求める叫びでチャット欄が埋まっていきます。
あぁ、俺、今日(も)死ぬかもな…。

matur.jpg


死にました。
はしょりすぎだと言われそうですが、とにもかくにも死にました。
姿が見えた瞬間、剣を振るったのが最後、鈍い動きから
800超のダメージを喰らい、強制落ちから戻ったら死亡。
これがフルコースです。

早々にそんな死に方をしたもので、SSもうまく撮れませんでした。
一応姿は収めることが出来たので最後にご覧ください。

drogoon.jpg


心躍るイベントですが、実際は心躍る前にゲームオーバーです。
最終的にドラゴンは退けられたようです。
勇敢に戦った皆さん、治癒に蘇生に奮闘した皆さん、お疲れ様でした!
めちゃめちゃでしたが楽しかったです!

【 NO.60 | CATEGORY:イベント | CO:0 | TB:0 】

異変

2006.09.15 19:17 - Fri

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。
とある日、相方の うなすけ が
落ちた後、さて、毛でも採りに行くか、それともミッションポイントを
ためてウハウハになってやろうか、そんなことを考えていました。

何故なら性懲りも無くナグーが黄ばんだからです。

関係ないね。
で、ふと時間を見たわけです。
すると、あの夢にまで見た(でも最近まで存在を忘れていた)アイテムが
バザーで売り出される期間!

(一応、影響を考えてアイテムについてはぼかした表現をしております。)

これは神のお導きに違いないとほくそ笑み、いそいそと移動開始。
昔より、0時買いのスキルは遥かに高くなっているはずです。
バザーを確認、下準備を念入りに済ませて、いざ勝負!
心臓の鼓動を感じます。
手が震え気味なのはアルコール過剰摂取のためではないと思います。
ゲーム時間で、0時を回り、タイミングを見計らって、クリック!

fsk.jpg


やっと…やっと手に入れたよ…。
ネタとしては古ぼけてますが、以前から相方にあげたくて
仕方なかったアイテムなのですよ。
実際競争相手も少なかったので、昔よりは楽になったのかなと思います。
良かった、良かった…と思いつつ、次の日に相方へ。
喜んでくれたようで何より!
自己満足かもしれないけど、何とかしてやる!って思った事が
何とかなったときは本当に嬉しいですよねぇ。
いやー、ほんと良かった!

また何か見つけては着せて喜ぼうと誓いました。
お互い、子供もスクスクと育ったことだしねー!
ukinasa.jpg


ついでみたいにキサ&うなんの成長を載せましたが
例に漏れず、相方は

「おさげが取れた!」
「なんか男の子みたいだ!」
「髪が短い!」

とか言って慌てふためいてましたよ。
失敗って事はないですよねぇ?
とはいえ、当分は気が向いたら化粧筆に頼るのかもしれませんねw

【 NO.59 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

タハー

2006.09.13 18:35 - Wed

 おっす!オラ空元気!
kisamnk.jpg


で、最初の画像に意味はまったく無いですが
このサボり期間に色々あったという事を伝えるために
以下に箇条書きにして見ます。

・色々あった。

1行!男らしい!
そんな訳にも行かないのでまずは例のやつの正解発表から。
えーと、NPCって難しいですよね。個性ない奴もいますしね。ってことに。

1.ブテオー
2.レテ
3.オード
4.ドミティア
5.アリアドネ
6.縦:カシアス 横:カエサリウス
7.キュベレ
8.クロエ
9.フェルパレウス
10.ルシア
11.ガリア

以上でした!
何か自分で解いてすっきりしてる頭の弱い自分が居ます。
そして、ドミティアの「イ」、キュベレの「キ」、クロエの「ロ」
を並べ替えて、「キイロ」が正解でした!
勿体つける割に3文字だから超限定だったり、
すでに大半の人に黄色なんじゃねぇの?どうせ…とか思われたり
そんなトラブルを乗り越える旅が人生なのです。
正解者は居るような居ないような感じなので、保留ってことで
後でルシファさんをいじめてこようと思います!

まあ、更新サボりつつも
senanno.jpg

隣で一緒にフリマ出来る幸せをかみしめたり、
仲良くケンカしたりです。

実際、しっかり献上に参加しようと試みたりしたわけで

unpp.jpg


もう旬の色も薄れてきてますが
zakk10.jpg

カルガレオンが雑貨レベル10を達成した瞬間に立ち会ってみたり

そんな心地のいい日常に身を埋めたりでもう。
ナグーさえとりあえず青になれば…青になれば…。
ナグーの野郎!

追記
実際ナグーは、また黄ばんだとか。

【 NO.58 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

ナグーチャレンジvol.7

2006.09.11 20:17 - Mon

 早速結果発表!
…の前に、ここを見てくれている大切な皆様へ。
いつも拙い文章にお付き合いくださいまして本当に感謝しております。
これからもお付き合いくださると、涙流して喜ぶ構えです。
データベースも愉快な日常もそんなにはありませんが
これからもよろしくお願いします!

そして、少々宣伝させていただきますですよ。
えと、ベルコレ2006でお馴染み、
友人の ルシファ さん企画による

『夢のファッション画コンテスト』←リンクで飛びます

が開催されます!というか、すでに募集開始となっております!
内容は以下に、どーんと紹介します。

まず、ゲーム内でのイベントではありません。
web上であなたが見たい&着たい服装のファッション画を募集します。
現在のゲーム内アイテムも沢山あるけど、でも、こんなのも欲しい!
こういう服装を旦那に!嫁に!そんな発想でいいと思います。
更には、展示、人気投票の末に、沢山票を集めたファッション画は
運営に要望として実装をお願いしてみる夢の企画!
少しでも興味が出た!という方は上記リンクで募集要項をチェックですよっ!
こんな服がきたい!そんな気持ちがあれば是非是非!

さて、そんな訳で、タイトルとはかけ離れた内容に
なってるじゃないかとお嘆きの皆様へ。
結果発表~。

cross.jpg


注:すべてカルガレオン国内の人物が当てはまります。

縦のカギ
1.北宿屋傍の階段在住。常に疲れそう。それともトイレ我慢してるのか。
4.相性占いをミッションとして昇華。お世話になった人も多いはず。
6.西の料理屋前で佇む、ミッションでもお世話になるが影は薄い。
9.ミッション受けに行くのにマップ切り替えは嫌だ!遠い!
11.エントランスミッションでお世話に、中央広場前階段付近の姉御肌。

横のカギ
2.様々なミッションで呼ばれる。ただ服屋は遠いよおっちゃん。
3.腹を抑え胸を掻く。工房前の物腰柔らかなベレー野郎。
5.実験ミッションに国民を使う怪しい女性。病気ってあるんだね!
6.怪しい髭は威厳の証。詐欺師っぽいけど我等が国王。
7.魔法屋前にて。口調が特徴。途切れ途切れにミッション三昧。
8.学校前に佇む少女。ムニャムニャしすぎて話にならない。
10.駅の前って言うから探したら、微妙に駅の前じゃない!何だ貴様!

突然クロスワードとか、気でも狂ったのか、とお思いの皆様
すべてのクロスワードを解き、灰色の部分を並び替えると
なんと!今回の結果がわかるという趣向を凝らしたものだったのです!
てか、まともにやってもインパクト無いから
こんなことをやったら、手間がかかって仕方ないよ!
でも折角だからなんか商品つけるよ!
レスで最初に正解してくれた人に
美のスラックスあげるよ!いらないかな!
なんか勢いだけで押し切ろうとしてる自分が惨めだよ!

【 NO.57 | CATEGORY:ナグー | CO:5 | TB:0 】

壮絶な狩り(色んな意味で

2006.09.05 20:49 - Tue

 黄ばんだナグーの飼い主です。こんばんは。
もう一度言いますが、黄ばんだナグーの飼い主です。
SSを加工するたびに、黄ばんでるなぁ、と現実を目の当たりにします。
そういうセドウです。

さて、今回はミッションの話です。
しかもただのミッションではなく、この辺の惚気人間の人の発案で
ナダのAランクミッション 草原の試練 を仲の良い皆でこなしてしまおう。
むしろ、前衛に討伐は任せて楽してしまおう(本人談)という
野望が見え隠れする砂漠の旅なのです。
メンバーは、赤い双子でお馴染みの、呪術師&熊っぽい人ペア、
油断のならない土下座マニア&常に危険な香りのする旦那さん、
そして、ウッカリっぽい相方と、愚息キサ。

22時ナダ集合という事で、割とカツカツなタイミングで現れた相方に
早くも暗雲を見た気がしましたが、
熊っぽい人が仮眠中で起きて来ない、という一報が入ったので
よーしドッコイドッコイだな、と思いつつ、ともかくナダへ。

ナダに移動し、呪術っぽい匂いがしたので前を見ると
呪術師が爆走中だったので、夫婦で絡む。
ひとしきり絡んだ後に、突発ミッション
「とりあえず他の二人を探せ」
が発生。
全く意に介さずに、キサはまっすぐ滝に向かいます。
自由自在だ!
あー、マイナスイオン満載だなぁ。としばらく佇む子供。
さて、探すか、と歩き出した所で見つかりました。ファンタジスタ。

ただ、近寄れない雰囲気です。完璧にくっついて座ってます。
仕方が無いので発見の報を飛ばし、遠くから見守る事に。
すぐに気付かれましたが、もはやしっかり見た後なので大丈夫!
結局、この時点では、熊っぽい人は夢の中です。

何はともあれ、砂漠に移動。時空門担当の相方は最近
時空門の成功率が上がったのでからかい甲斐が無いと評判です。

さて今回の主役、ヘルハウンド御大です。
hellh.jpg


意外と楽に終わる計画で始めたこの合同ミッションですが…硬すぎますよ!
メンバーは口々に、犬のくせに、ワンコのくせにと口走ります。
あー、始まる前に感じた暗雲は、この為の伏線だったのだな、
消化できてよかったな、でもこのままだと
確実にバッドエンドのフラグに向かうな、等と思い始めて数匹討伐完了。
3時間で…40匹か…。

皆の顔に、戸惑いやら不安やら、これはこれでネタになるなという思惑やら
恥じらいやらが浮かびます。
…恥じらい?
なにせ、惚気要員総動員的なメンバーなので
全員がお互いに、何を口走るかに神経を尖らせているわけです。
実際に様々な名言が生まれては消えていくカオス。
その中、キサ一人だけが冷静でした。
連続攻撃のタイミングとクリティカルのタイミングでそれ所じゃないとか
そういう事ではありません、まさかまさか。

ただ、惚気を聞きながら犬をいじめる会ではないので
やっと眠い目を擦って、熊っぽい人が召喚され
ここからが、(多分色々)ミッション本番です。
ダメージ量が上がり、相当ペースがアップしていきます。
段違いのスピードで数をこなせるようになって
口も滑らかに動き始めるわけです。そんな効果は期待してない!
予想はしてたけど、期待はしてない!多分してない!

シャドウボクシングを始める 呪術師
ひたすらに惚気を煽る奥義不足な ビショップ
途中で無口になったと思ったら電話をしていた クレリック
遅れてきたヒーロー、格闘使いの デュエリスト
終始飛ばしつつ盾が壊れる盾が壊れるを連発していた 片手剣士
熊っぽい人が来る頃まで、使う武器を間違えていた 両手剣士
オールスターです。間違いなく。

gnmi.jpg

そんな中、キサの視点は、やる気満々な彼だけを
捉えて離さなかったわけです。

食いまくり、話しまくり、叩きまくり、そして
見事全員分の討伐数をクリア!
ナダに帰り、ウェーブの練習とアイテム落とし、そして衝撃。
あえて詳しくは語りませんので、解りやすく書かれている
自分以外のブログをご覧ください。

miscopl.jpg


色々ありましたが、私は元気です。
また皆でどこかで暴れようね!
もう場所は決まってるようですが、怖くて仕方がありません。
時に本当の敵は、身内の中に居るものなのです。

【 NO.56 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

日常のちょっとした部分

2006.09.03 20:07 - Sun

 さてさて、献上に一喜一憂したりしなかったりな日々ですが
やはり、その中でもやはり、前人未踏のランク9!
アリアバート裁縫&カルガレオン雑貨作成おめでとう!
この日記の内容を考えてる時点では、カルガのラストスパートだったので
発展は見えてるような印象を受けましたが、まだ解りませんでしたけど。

ただ、アリア裁縫発展の報を受けて、レシピ確認!
そして、珍妙な俄かアリア国民(約一名)は
美の数々を目の当たりにしたわけです。
献上に参加した全ての人たちに敬意と、お疲れ様でした、を!

hatt.jpg

作品:美のワンピース
モデルぽい人:相方
総評:撮影場所がカルガってとこが切ない。
   画像が大売出しみたいな感じになったのが切ない。

色々作って色々着せましたが、
ワンピースやスカートやスノーキャップ辺りが気に入りました。
とはいえ売りに出すには…なかなか、ねぇ…。
女性用が多い気がするのもやはり、仕方ない事なんでしょうか。
ただ、自分は相方に着せて喜ぶので、満足!
そして相方が喜んでくれてれば問題なしなのですよ?

 さて、そんな大喜びのセドウの裏で、息子は何をしていたかというと…

kiunat.jpg


(やっと)学校に通い始めました!
面倒さが仇となって、学校に飛び込む前に不登校という快挙を
成し遂げてからどれくらいの時が経ったでしょうか。
まあ、普通にお使いと言う名の狩りをこなしていたので
あくせく通わなくても問題ないわけですけども。
雰囲気味わったりするだけでもと思い、木こり気取りでSTR上げてました。

その甲斐もあって、父親のかたm…もといおさがりの
修羅一式を装備できるようになったとか言う事です。
DEXを強化するためにSTR上げてたっていう…。
よくよく考えたら、DEX上げればよかったんじゃね?
光輝ジュエルとかも着れるし。レシピ完全じゃないけども。

嗚呼。

父親に戦闘で追いつけそうなキサですが、
彼がこの前、初めて捕まえて得意満面だった
7匹目のナグーが、初回の変化で黄ばんだ事だけを
最後にお伝えして、挨拶と代えさせていただきます。

嗚呼。

【 NO.55 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】


TOP

