べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

ARCHIVE
2006年08月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

ナグーチャレンジvol.6

2006.08.31 18:48 - Thu

kisaaf.jpg

母さんと一緒にアフラームですよ!5分で逃げてきましたよ!
グネグネグルグルな所は、親子揃って苦手なんだよ!
何だあの蜘蛛!蜘蛛!蜘蛛の、…蜘蛛のやろう!

mizugi2006.jpg

落ち着くために相方に水着を着せて眺めております。
もうしばらくお待ちください。夏だよね!もう終わるけど!

はいっ、力足りず、という事が解り、ナグーチャレンジも惨敗。
もうこうなったらどうしてくれようか、なぁ?なぁ?
rept.jpg

注:ナグーがでっかく進化したよ、という妄想図
(非常に手を抜いたので全体にぼかしをかけて誤魔化しております。
 ご了承ください。)

どれだけレアになったんだよ!という感じの突っ込みを待ってます。
コラージュ万歳!

さてさて、(本当の)6回目のナグーチャレンジ
結果は、

midonagu1.jpg

み ど り

でした、たくさんのご応募ありがとう!
当選者の皆さんには今話題の ブヨブヨ をしこたま送ります。
発表は発送をもってかえさせて頂きまs

とにかく緑。6回目にして3色目。

内訳は今の所
黄(プラーナ)、紫(コンゴウ)、黄(コンゴウ)、
黄(フェイェン)、黄(コンゴウ)、緑(コンゴウ)

コレによって場所の法則が…見えないね。関係なし、と。
育て方も、マチマチですが特別な事をした覚えもありません。
まあ、その線も無いでしょう。もはや言われている事ではありますが。
緑、相当迷いました。
いくらハーゲンダッツが好きだからと言って3食ハーゲンダッツは
無いだろう?
とぼやいていた所に、カツ丼が出てきたようなもんです。

あれ?例え間違った?

ゆっくり考えようと思い、相方の豚肉探しにモノマキアに赴いたら
ナグー発見。
そんなもんです。荒々しい人生の縮図。プライスレス。

速攻で逃がしてしまいましたが、私は元気です。
肉は売るほどある!これでもかと食わせました。
野良ナグーと遊んでいる時が癒しの空間です。

あ、肉の効果について記しておきます。
今の所、うさぎ肉をたらふく食ったナグーは 体力回復量 が著しく低下。
豚肉をこれでもかと食ったナグーは 移動速度 が著しく低下。
羊肉は防御力が下がり、牛肉は攻撃が緩慢になります。あれ。
何か混乱してきた。ちゃんとメモ取っとけよ。
きっとそんな感じです。
ひとまずこんな感じの効果を確認しております。鹿、グリフォン、腐肉、は次回以降。
そんなわけで、来週も見てくれよなっ。

あ、モノマキアのナグーは逃げました。
ちょっと戯れが過ぎたようです。
今の所、メインにナグーの項目がありません。ほとばしるほどがっかりです。
あ、挨拶が遅れました、セドウでした。

【 NO.54 | CATEGORY:ナグー | CO:5 | TB:0 】

堀も掘ったり

2006.08.30 22:37 - Wed

 献上の行方がなかなか興味深いこの頃ですが
相変わらずフラフラとしているセドウはギリギリ元気です。
まあ、他にもナグーが気になったりナグーが気になったりしてます。
だって、あんなに黄色が来るとおもわねーもん!

ただ、毎日気にしてても結局3日おきにご機嫌伺うだけなので
気を取り直して、献上の手伝いをしてました。
カルガでは、まだまだちっさいキサで、運搬の手伝い。
セドウは、採掘に精を出し、そこそこの掘りっぷりを発揮したわけです。

アリアでは裁縫を何とか発展させようと皆頑張ってるし
何とか手伝いを、と、某ルシファさんからの依頼で
黄色染料をこれでもかというほどに掘りまくっておりました。
はんれいはんれいはんれい。
普段はダメな子なのに、この日ばかりは輝いて見えるはんれいが
とても眩しく、そして、やっぱりティンは邪魔だなぁ。
ティンJP。ありがとう。

同じ事ばかりしてると、多少飽きもきます。
はんれいもいささか掘りすぎたので、別なことをしようと思いたち
レアブラックとラーバメタルを掘りに行きました。結局堀りです。ばか。
ブラディワームが邪魔で邪魔で仕方ありませんが、
まあ、飛び掛ってきたとて死ぬだけの運命です。主に俺が。

そんなこんなで枯らすまで掘りきろうと思ったところにJP発生!
しかもレアブラック!レアブラック!
動けない!動けない!
そんな時に、指名チャットが入ります。某Yの人です。

 ―敬愛するセドウ様、あなたの腕(スミス前)を見込んで
  暗黒のジュエルを賜りたいと存じます。― Y


レアブラックJPを見越したかのようなタイミングに
周りをキョロキョロと伺うものの、居ない様子。ハハーン、怪奇現象か。
二つ返事で承諾をし、良い物なんて期待するなよ!と弱気を見せ、
何とかできた部位を手渡そうと探す。相方の隣でまったりするY氏を発見し
2度ほど殴って、トレード完了。
その後も力の限り頑張って、暗黒一式の完成!
2次素材だろうが、完成品だろうが、注文受けるのは嬉しいものですよ。
ドシドシ受け付けております。今の所ジュエルは素材あるときに
美の関係するものは問答無用で切り捨てる心積もりです。
ご了承ください。ごめんなさい。

あ、レアブラック補充しに行ったら
buyob.jpg


巷で噂のブヨブヨが出た様子なので早速
見に行かずに掘ってました!画像期待した人ごめんなさい!
でもプラーナに響き渡るシャウトは面白かったよ!

【 NO.53 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

生産に明け暮れる

2006.08.27 12:43 - Sun

yaguu.jpg

 こんなんとかが最近頻繁に現れたりしてます。
どれだけデモニカの軍勢を退ける事ができるか、というより
どれだけ鯖落ちせずに居られるか、という状況です。
一応、デモニシャとネスアバグとヘルキャットは何匹か倒してますが、
治癒の存在はありがたいと心から思う良い機会です。
何故なら、いつも肝心な時にPOTを忘れるからです。

とはいえ、デモニカの存在も日常にさして変化を与えません。
気持ちが強いというか、ただ単にマイペースなだけですが。
ちまちまとレシピを貯めて、工房と銀行を行ったり来たり。
たまに出来た品をフリマに出したり出さなかったり。
新しいレシピの実験台は、隣にいるちっさい魔法使いに任せますよ?

そんな訳で出奔しました。またか!
新しい仕官先は、勿論、あの裁縫レシピの国です。
oukas.jpg

桜並木も綺麗だしね。
でも結局カルガに帰ってきてしまうことでしょう。
今 でも って打ち込むと デモ で最初に変換される事に気付いた!
多分ネスデモニシャとかのせい。いかん、話がそれた。

新しい物を作るのは好きです。
自分が新しいレシピを見て物を作る時には、
その品は世間的に新しくなかったりするけどね!
継承の影響で、セドウは鎧を、うなすけは武具を始めたんですが
メキメキ上がっていくのを見るのは楽しいなぁ…。
相方もその点は同じ様で、娘の使う武具を作っては
失敗作を生産の成果であるを、おしつkくれたりします。

参考:セドウの武器スキル=剣
   キサの武器スキル =斧、剣、格闘

ただまあ、嬉しそうだからいいか、と思う日々。
娘と一緒に採掘が出来るようになったりとかそういうのも、
やはりいいよねぇ。
jtyouk.jpg

参考画像:採掘修行に出たいという娘の願いを聞き入れ
     堀場を案内してたらJPが来て動けなくなった父親の周りで
     座ったり、俄然マッタリしだす娘。

あ、待望のナグーは、あれです。うん。あれ。あぁぁぁ。いや。
次の変化でなんとかなるよ、ね?

【 NO.52 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

なんとかせねば

2006.08.24 20:18 - Thu

 本日の日記は音量を抑えてご覧になってください。
 
さて、5回目のナグーチャレンジも無事に終わり
やれピンクの呪いをかけたもんね、とか、やれセドウは縞々とか
耐え難い悲しみを乗り越えた後にたどり着いたものは。

5頭目!

ええぃ、皆まで言うな。
こうなってくると、前世で何かの業をまた背負ってしまっていたのか、と
深い感慨にふけるより他はありません。
カレーを粗末にしたとか、カレーが好きだったとか、
そんな程度だとは思います。
業じゃないな。

nagu6.jpg

もはや証拠とかいう次元をこえt

5回終えて、4回黄色、1回紫。
8割打てれば助っ人外人としても申し分ないはずです。
ムーア並みに大活躍です。いろんな面ですみません。

ただ、この負の遺産、あ、いえ、貴重な経験を生かして
6頭目のナグーチャレンジ。
試したい技もあるんだ(海賊王になる人
これまでは、捕獲後の軽い検証といった感じで進めてまいりましたが
今回は捕獲時のとある説についての検証です。
捕獲時にも余裕を見せる有様でして、

だったらSS撮ればいいのに。

コレでレアなんて出た日には学会に発表して
本なんか出したりして
モテモテになったりして
自分のツキが怖い!とか言ったりして
札束の中で記念撮影ですよ。
妄想が長い。
次回に期待しつつ結果を待つ!乗りまくるけども!

まあ、時間に任せるしかないものは置いといて
なんかINしたら、相方が待ってました。
若干、頭の辺りが緑色になってたわけで。
その頭はどうした?ドラゴンボールの生まれた星の人か。
等と感慨深く眺めていると、きてー、と案内され、

hutr3.jpg

…悪魔でもついてるのかと思った!

うなすけはチビッコなので良く似合うんですが、
キサはともかく、壮年期のオヤジは…。
爆笑しながらも似合ってると言われ、ちょっとその気になって
アップにしてみてみました。

tapp.jpg

注:気分が悪くなったりする前に、隣のチビッコに視点を移す事をお勧めします。

表情…硬い。
コレはコレでシュールだと思った。

【 NO.51 | CATEGORY:ナグー | CO:4 | TB:0 】

留守番

2006.08.22 19:43 - Tue

 kisa2.jpg

わーい!

日記の方ではどんどん影が薄くなるオヤジに対して
前に出たい前に出たい、そんな強い意志を感じる キサ 君です。
最近留守番が多くて、母親の愛に飢えてるとか何とか。

でも実際、ゲーム内で前に出たがってるのはオヤジの方でして
キサは裏方の修行と言う名の素材集めに狩り出され、
オヤジの方はカルガでマッタリと待つ生活が続いてるらしい。

fmer.jpg


いざ動くと、それはそれでボーっとするわけです。
皆さん買って下さいお願いします。
このままでは、ちょっとした物忘れなんかが始まってしまいそうなので
旅にでま
kikikikiki.jpg


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
5匹目のナグーも黄色系になる様子です。
もうこのまま…ゼブラに…なってくれれば…。
そんな弱気も出てくるってもんだよ!

ただ、そこを突き抜ければ、ほら!
皆さん!

俺!

レア色以外のナグーは逃がす事にしm

…あぶねぇあぶねぇ。
もう少しで自殺行為に走るところでしたよ。
いや、そういう心構えで生きていけたら素敵だなぁ。
ね?ね?


▽ MORE

【 NO.50 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

放浪の日々

2006.08.19 23:58 - Sat

kisa1.jpg

前回日記でとうとう最後まで名前を紹介されなかった息子です。
今度こそ言おうと思います。

「キサ」といいます。

名前の由来なんですが、
後付で色々考えたんだけども、もっともらしいのが見つからなかったので
誰かかわりにそれらしいやつを考えてください。
6回くらい名前入力しなおしたわけでして…。
そんなんdから由来を考える余裕もありませんでしたよ?
ドラフト6位でも活躍する選手は居るので、それでいいと思います。

足だけジュエルではなく、スラックスを履いてますが
やさぐれ親父がブロンズ鎖状部品を
なかなか買おうとしなかったせいだと確信しております。
ジュエル系は暗黒まで全パーツ作れる様になったくせに
とんだ期待はずれ(ギリギリ壮年期)です。

しかし、セドウオヤジはただブラブラしてただけではないのですよ。
各国を回り、レシピを集め、中途半端に献上したり
ボダ王にちょっかい出したりして、職人としての資質を
高めようと必死になってました。
相方の為に、娘の為に、息子は、まあいいとして。

時にはデモ何とかの軍勢にさくっと殺されたり。
dem.jpg

それでも頑張って何匹か縊り殺したりですよ!
人骨とか人魂とかしか出ませんでしたけども!
忘れてたら腐ってましたけども。

その結果、そこそこのレシピの数にはなったので
各国の王にお辞儀して帰ってきたわけです。

ただいまカルガレオン!

懐かしい土の香り。
銀行の端の邪魔くさいディオニス。
怪しい銀行員の面々。
胡散くさい国王。

やる気がドンドンみなぎってくるのを感じます。
今こそ、何かやるべきじゃないんだろうか。
いざ!




nikukai.jpg


ダメだったみたい、俺

【 NO.49 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

貯蓄日記

2006.08.16 23:02 - Wed

 惜しむらくは
タイトルの「貯蓄」の意味が
貯まりに貯まったままの日記の為のネタだってことです。
しかも、何度かに分けて書く為の日付の感覚が
まったくもって曖昧だって事で二度びっくりしてください。
呆れる事は無いですよ。やだなぁ、もう。

そんな訳で分けるにしても2回ほどになりますので
そこは小さく笑って許す事にしましょう。自分大好き!

kiiii.jpg

黄色になったよ!

ナグーチャレンジ4戦して
赤紫(ピンク?)1回、黄色3回。
キイロサンカイ。
ん、カタカナだって一緒一緒。
巷では、白黒の縞(ゼブラ)やら真っ白やらで持ちきりですというのに。
もう一つが金じゃないかとかいう話で持ちきりですというのに。
もう実際、完全ランダムだって事にしておきませんか?
しておきませんか?

見た所、ゼブラは容姿が黄色系で
白が緑っぽい感じだったと思います。
てことは残りが一つだとすれば、容姿は…オレンジ?
ぜひとも傷が欲しいものです。あ、青系の容姿もありますね。
しっかり見てなかったので後で確認しときます。
進化図でいくと、
黄色系進化 = ゼブラ
青系進化  = 白
みたいですねぇ。特殊なフラッシュで変化するとか…。羨ましい。
気長に納得できるものを目指したいと思いますけどねぇ。

でもって、高速ハイハイ赤子から華麗なる成長を遂げ
某双子な感じの方々に多大なる迷惑をかけつつ完成した
kisa.jpg

息子です。
その節は本当に申し訳なくてもう、ね。
そんなわけで箱入り息子です。ははは。ありがちな発言でもう、
お前にはティンばっかりJPくればいい。
頑張ってたくましい子供に育って欲しいものです。

その為の資金も貯め、そして素材も貯め…。
息子はもとより、娘にも良い物を着せてあげたいので
もっともっとガシガシ動くのでありますよ?
楽しむ事は、忘れませんように。

【 NO.48 | CATEGORY:ナグー | CO:0 | TB:0 】

訪問

2006.08.10 18:49 - Thu

 某MMOのシロクマにちょっとだけやられました。
そこまで資格が無いのでとりあえずはいいです。
解りにくい出だしですみません。セドウかもしれません。こんばんは。

昨日はひとまずミッションゲージを何とかしようとしている所で、
某ブログの方の壮年期達成という偉業が
フレンドリストで確認されたので、祝福メールを発射。
とてもとても喜んでくれたようで、送った本人も満面の笑みです。
今後は土下座されたら地の果てまで追いかけて顔を拝みたい。
筆…筆、と錯乱してたので、素顔は無理かもしれないけれども。

ひとしきり祝福&呪いの言葉をかけ、ミッション再開!
献上ゲージは楽に貯まるんですが、ミッションはなかなか大変です。
山登り的に尊敬する、デッドマジシャン先生を蹴散らしたりしつつ
やっとゲージ満タンになったので、ゼェゼェ言いながらカルガレオン城へ。
カエサリウス様は今日も元気で詐欺師っぽかったですが
どんなに苦労したか愚痴るわけにも行かないので、
称号授与されてそそくさと、退出。

huniku.jpg

の前に愚痴と共に、産業省のお偉いさんに腐肉をパス。

それでも礼を言ってくれた彼には足を向けて寝れないと思った。
城を出て、今年の給金を貰って無い事に気付くわけです。
手遅れなので、ひとまず称号確認。

syknk.jpg

近衛騎士になりましたよ!

この時点でハンニバルくらいになら威張れるような気がしますが
そもそもモノマキア北キャンプに用が無いので、後日行って来ます。
威張りに。

しばらくすると、うなすけが合流。
まずは二人で鬼門をくぐる事にしました。
もちろん、子育ての事に違いありません。
悪夢の大失敗コンボを掴み取りながら、それでもなんとかあやし
やっとの事で機嫌MAXに。弱音を吐く相方をなだめ、
二人とも機嫌MAX成功!
逃げるように病院を後にしました。

その後は裁縫の命、毛狩りに出発します。
ファウファウファウファウファウファウファウファウ。ファウです。
うなすけも毛が欲しいとの事で
ホルモンバランスでも乱れてるのかと思いましたが、筆作成の為でした。
まあ、相方は、気付いたらしゃがんで草刈ってたけども。



▽ MORE

【 NO.47 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

続・修羅

2006.08.09 19:40 - Wed

 前回袖以外は修羅と書いたものです。
そんな訳で、完全体セドウ修羅バージョンをご覧ください。
syr.jpg

赤黒でテカテカしてますね?

昨日アリアへと修羅探しの旅に出かけた際に
修羅以外のジュエル装備を販売してる人を発見。
少し悩んだ末に、声をかけてみる事にしました。

セドウ:つかぬ事を伺いますが、修羅ジュエルのレシピは全てありますか?
A氏  :修羅は全て作成可能ですよ。
セドウ:おぉ、材料持込で作成お願いしたいのですが、いいでしょうか?
A氏 :いいですよ、お待ちしてます。
セドウ:わーい。

そんな訳で、レシピが無く自力で作れない修羅ジュエルスリーブを
作成してもらえる事になりましたよ!?
(サバトンも作れないけど、それはフリマでゲット)
急いで材料調達し、アリアへ戻ると、5回分の材料で
出来るだけ作成してもらう事に。後は運任せでなんとか。

結果は…
3つ作っていただけました!ありがとうありがとう!
生まれてきてありがとう!

「HQ出来ればよかったんですけどね」

との余裕のお言葉を頂き、無事にフルジュエル(暫定版)完成です。
赤黒テカテカソードマスター(今の所)は満足ですよ!


あ、そういえば、前回日記のお勧め品に
シティブーツを入れとくの忘れてました。
シティブーツはスラックスに合わせると綺麗に見えますよ。
勿論それ以外でもお勧めです。是非是非。

kwi.jpg


最後に、現在の普段着を。

メガネ黒
獣のハイドチュニック&スリーブ
バトルフィスト黒(画像は何故か黄色です、念のため)
スラックス黒
シティブーツ

服ももっともっと増えると良いなぁ、と思いつつ、締め!

【 NO.46 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

修羅と修羅

2006.08.07 19:01 - Mon

 PCの電源が天に召されました。
まあ、そんな事はどうでもいいです。セドウです、セドウですよ。
生産してる方は解ってくれると思うんですが
たまーにですね、何かを思う様作りまくりたい病に
侵されたりするじゃないですか?するじゃないですか?
するんですよ。ね。
自分の場合は、裁縫&宝石細工が、85ちょい&80ちょいなので
普段着用の洋服や、アクセサリを主にフリマで売り出すために
鬼のような形相で作るわけですよ。
時折、工房管理してる親父に話しかけてしまったりして

「何が聞きたいんだい?」

とかで、キィィィィィィィィィィィィイイイイイ。
とかなったりするじゃないですか?するじゃないですか?
…それはともかく、丁度作りまくりたい衝動が
最近来まして、売れないと倉庫が大変なんですが
売れっ子裁縫師のセドウさんにとっては、そんな杞憂は必要なしですので、
だからほら、誰か服買ってくださいよ。

普段着系なら、レシピは足りないもののそれなりに作れますし
アクセサリも、良い感じで提供できると思うのですよ?
なんなら、青銅と修羅ジュエルの注文も受け付けますので、ね?

あ、嘘です。

鎖状部品のマッタリ採集をお願いしてますので
それが終わった時ならいくらでも提供しますよ!
材料持込なら、あなたが思う以上にしょっぱい確率で
ジュエル鎧があなたの元に!
穴とかHQとか、はっはっは、馬鹿な馬鹿な。
というか、材料持込なら暗黒だっていいじゃないかって思った。
自分の腕に関しての自信の無さに愕然とします。

最近の普段着としてのお勧めは

獣ハイドチュニック&スリーブ(最近の普段着、黒、赤茶、黄のライン)
各種腕輪(ワンポイントで腕周りを服に合わせてみるといいよ!)
ビスチェ(ビスチェいいよね?腕輪にも合うし)
ワンピース(定番、パンツ合わせてもいいですさ)
ノースリーブ(メンズもレディスも定番ですな)
スラックス(コレも定番、ラインが地味に格好いいかもしれません)
獣ロンググローブ&鱗ロンググローブ(少し落ち着いた雰囲気に)

番外
チェイン鎧(エセニットととして腕輪等合わせるもよし)

あれ?番外編以外、お勧めというか、
売れて欲しいもののリストになってるような気がしますが
そんな事は忘れてしまえば良い。明日に向かえば良い。
また売ってきます。

fem.jpg

売れなかったよ!(ちなみに着ているのは袖以外修羅ジュエルです)

【 NO.45 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

狭い舞台じゃ

2006.08.03 20:12 - Thu

 例によって、肉をとったり皮を引ん剥いたり
面白おかしく暮らしておりました。
ミッション関連でグリフォンも叩いたりしました。
以前よりは遥かに楽になったような気がします。
そう思った方が人生楽しめるってもんです。

ひさーーーーーーーーーーーーしぶりに裁縫レシピを手に入れたので
嬉しくて嬉しくて、色々作って売ったりもしているのです。
そうでも無くても作って売ったりしてるので、日常といえば日常…。

そんな中で、一つ変化が生まれました。
時間がちょっと余ったので、我が息子(名無し)に
会いに行く事に。
いい加減、ちゃんと名前考えてあげないとなぁ?

musuk.jpg

誰だ、お前。

ははぁ、コレが成長という奴なんですね?
地べたを這いずり回る我が息子は、なんだか不憫でしたが
それでも元気一杯でした。機嫌はしっかり悪かったですが。
ただ、少しの変化も、継承までの過程と思うと
嬉しかったり焦ってきたり(焦るのは名前付けてないからだね!)

そんなわけでして
inab.jpg


いないいないばぁとかやって、相方に変な人だと言われたり

senad.jpg

父の背中をその目に刻み付けてあげたり

hutare.jpg

ほーら、年を誤魔化してるママだよー、化粧ってすごいねー

とか一箇所に集めてみたり、しっかり楽しみました。
ご機嫌MAXは割と楽に出来たので助かったんですが
その横で、すっかり諦めて娘を放り出した母親がやさぐれてました。

あと2年で息子が旅立ち、セドウは隠居生産生活に入る事に
なると思います。
息子と娘の晴れの舞台が楽しみだし
今度は何やってやろうか、と相方と一緒に考えるのも楽しみです。
無理しない程度の頑張りで、なんとかやってけたら
まー、そんだけでもいいか、と思うのです。
皆と、相方と。ははは。

【 NO.44 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

高み

2006.08.02 21:07 - Wed

 明らかにミッションポイントを稼ぐのが辛い!
Bランク以上のミッションが増えてくれればいいんですが
そうそう増えるものでも無いだろうし、あぁぁぁあああ。
いまだに騎士団長のままです。なんとかしたいものです。

やはり、horima.jpg

年中掘ってても無理だよね。
ウーニャでも採掘上がらなくなってきて
スキルの上昇を気にせず安心して掘れる様になってきました。

…あれ?

い、いや、採掘上がらなくてもいいんです。
むしろ今は上がって欲しく無いのでOKOK。
だったらやじるし変えればいいじゃないかと思うでしょうが
上がるものを上げない状態にしとくのが勿体無いという
なんか自分でも良く解らない状況です。貧乏性でしょうか。
まあ、日常はそんな感じです。
肉をとりに行ったり、毛を取りに行ったり
神出鬼没な感じで頑張ってますよっ。


あ、3代目のナグーは、2段階に突入しました。
どうぞご覧になって、可愛い可愛い言ってあげてください。
そして、緑になれと祈ってください。
u-n.jpg

そうです、黄色になりました。

初代と同じ色なので、不安もありますが
色々見ることが出来るのも醍醐味ですからねぇ。
このままナグー調査研究とかする方向に行きそうですが
そこまでは気力が追いつかない予定!
ともかく納得いくまではがんばってみます!

【 NO.43 | CATEGORY:ベルアイル | CO:0 | TB:0 】

三千里

2006.08.01 18:13 - Tue

 色々とゲーム内でやってると、SSは撮るものの
それをブログに利用する事まで頭が回らない者です。こんばんは。
相方の方見ていただいてる人は解ると思うんですが
(というより、こっちをメインで見てくれてる人なんていn)
様々やらかしてまして。ええ。
何度と無くご心配おかけしたりで申し訳ないことです。

えーと、警報とか某所で出まくってますけども。
事の発端は、献上品を見たことから。
二人とも、スキル構成が被らないように取ってるので
自然、分担という形で、献上品を作成しようという事になります。
知っての通り、剣に追いつけ追い越せな自分の採掘スキルがありまして
たまに、…しばしば、…頻繁に重量超過で立ち尽くす場面を載せてきました。
アレが俺の一番輝いているシーンだと思うと目頭が熱くなります。
それゆえに?採掘担当する事が多いわけです。
相方のうなすけは、伐採や農作業、植物採取担当で。

一応、砂漠でもそれなりに掘れるので
おじいさんは、ウーニャでメテオ&緑採掘に
おばあさんは、フォレスティアやクラックでエルダ探しにと
分担で素材集めに奔走しようという手はずでした。
そこで、相方は木を探す段階で何度か死亡。
普段から死んでしまう事で力の無さを感じてしまうので
心配はしていたのですが、続けて2度目の死亡で
悔しさとか、しんどさとか、そういうのが湧き上がってしまったようで
回収もせずに落ちると言い出します。

落ち着かせようとか、ひとまず回収をとか
声もかけたんですが、力足りず、そのまま落ちてしまいました。
作ってあげたノースリーブを落とした事だけを
気に掛けてたのが印象に残ってます。
作ってあげるのは簡単です。腐っても裁縫マイナーですから。

裁縫マイナー?

ただ、代わりのノースリーブをポンと渡すのが
何となくためらわれたんですよね。
自然に、なんてことも無く、ごく自然に思いました。
「んじゃ、回収して来ればいいじゃないか」
今はそっとしといて、相方が落ち着いたら渡そう、うん。
速攻で相方が言っていた場所情報を分析…。

 ・クラック側からフォレスティアに入った。
 ・時間的にそんなに遠くに行っては居ない。
 ・自分から手を出す事は無いだろう。
 ・まず行くとしたら、行った事のある方にいくんじゃないか。
 ・木を見てナグーから降りたに違いない。
 ・回収可能になる時間ってどんなもんだっけ?

分析しつつ、クラックへ。
ナグーに乗って、フォレスティアに入ります。
以前行った事のある方向へ進み、
木と、その近くにあるはずの銀箱探索開始。
多少狭い道で視点がグルグルしやがって酔ったわけですが
少し開けた場所に、銀箱発見。木も…アクティブな敵も発見。
開くまで待って、全然違うものだったら泣けるw
そのまま待つのもなんなので、相方をいたぶったであろう敵を
殺しては沸かせ、殺しては沸かせ、20倍返しくらいにしときました。

やがて、何度かクリックしているうちにパコッと開いた箱。
その中には、ジェム各種、ナタ、オノ、ノースリーブ…。

ビンゴォォォォォォォォオオ。

後は鼻歌混じりに帰還で、ミッションコンプリートです。
その後の話は相方の方の日記で書かれていますので省きます。
淡々と書かれてますが、そんなもんですw
なんかできる事探したら、あったからやってみた!
それだけのお話。

▽ MORE

【 NO.42 | CATEGORY:ベルアイル | CO:7 | TB:0 】


TOP

