べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

ARCHIVE
2006年07月の記事

≪PREV MONTH | NEXT MONTH≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

喧騒の後、ゆるやかな

2006.07.27 01:38 - Thu

 生きて腸まで届くセドウです。こんばんは。

 土下座スキルだけがサッパリ上がりません。
他のスキルは上がってるのかとか、変わってないようなとか
そんな事を、貴様、そこになおれ。
多分、人ごみの中で酔ってしまう体質が仇となり
なかなか勝てないという状況を作り出しているのだと思います。
そんな事をまともに考察してみました。
どうでもいい。でも勝ちたい。

怒涛のように人と会い、お初の方にプレゼントを頂いたり
土下座の道を突き詰めてみたり、そんなこんなで
カルガに戻り、
あー、カルガは何となく落ち着くなぁ
とか思うのです。
頼まれてムキになってHQ作ったピアスも
やっと相方に渡せて喜んでもらえて。
時間が急にゆっくり進み始めているような錯覚に陥るわけです。

その後はお得意の
色んなとこで何かを木こったり、採取したりです。
エルダウッドを木こりたいうなすけとウーニャへ。

ウーニャは、飛ぶライオンぽいあいつらが邪魔ですが
まあ、近づかなければじゃれ付いてきたりもしません。
普通のマッタリトークをしたりでも同じ様に時間は流れます。
なかなか木こるのも難しそうでしたが
少しずつ集めていければそのうちスキルも上がるしなぁとか
そんな事を思いつつ、2人でゴロゴロと過ごしました。

sabon.jpg

着ぐるみ。いや、ちょっとやりたかっただけです。
プチ更衣室に早変わりですよ。でかくていいこともあったな?サボスケ。

そんな風にして、日常が積み重ねられていきます。
だから、焦る事無いんだ、と。
色んな事を見て、色んな敵にあって、それで
覚えて強くなっていこう、そう思うのです。な?

yado.jpg


【 NO.41 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

ここにいるよ

2006.07.26 21:39 - Wed

 国家ランク9になってミッションが首を絞めてきた
昨今、いかがお過ごしでしょうか。それでもセドウは生きてます。
献上は毎期、しっかりとやるのでなんとも無いのです。
ミッションの数が増えて欲しいのです。やるせないのです。
まあ、また一年後なのでとりあえずほっといて、と。

さて、ナグーが1段階変化を遂げました。

saku2.jpg

なんか毎回暗い画像ばっかりな気がします。

やや赤めになりましたね!
ナグーの色についての法則は諸説あるようですが

ノーマルから分岐して、赤、黄、青の3種。
赤から オレンジorピンク
黄から 黄色or緑
青から 青or?

というのがどこかで言われてたと思います。
【?】に当てはまるのは色的に紫とかでしょうか。
ただ、2段階変化でこの法則に当てはまらない人が居ると言う事は
この法則を鵜呑みにする事はできないっていうことで。
完全ランダムで、上記の法則が確率として高いってことでしょうか。
まだ2頭目なので、確かな事もいえませんけどねぇ。
うちら夫婦に当てはめると、1頭目は

うなすけ:赤→オレンジ
セドウ :黄→黄

2頭のデータではなんとも言えません。
今のナグーが、ピンクかオレンジになるか見てみます。
皆のナグーはどうだったんだろう…。後で教えてくださいね!


昨日はボダによく出没してました。
フレンド率が、カルガとボダの方が多いので
ボダに行くと、色々な魔の手が待ち構えています。
まず、油断ならない人BEST3のMさん、Yさんの
土下座の罠から身を守らなければなr

Yはセドウに誠心誠意の土下座をした

やられたっ!斬られた!当の本人は人混みに消えていくのです。
連敗続きです。土下座道は奥がふk

Mはセドウに誠心誠意の土下座をした

言ってる傍から…。ここは土下座返しで面目を保ち、事無きを得ました。
実際事があっても困るけれども。

そんなこんなでフラフラしている間に
突如、もしもしコール発動!
ブログ(きっと主にうなすけの方)を見てくれているというOさん!
いつも(きっと主にうなすけの方)を楽しみにしてくれているという事で
そんな事言われたら、その、あの、いくら欲しい?(錯乱)

鎧職人さんという事で、注文受付用のリングを頂き
しかも色々と話し込みつつ、修羅の大剣を4本も頂くという幸せ!

セドウは begging のスキルが 15.2% 上がった。

礼儀正しくも、ノリが良く、腕も確かな方で楽しい時間を過ごしました。
本当にありがとう!マスカレードなんか渡してすみません!
今後ともよろしくお願いしますね^^

そして、壁からチラ見していたルシファさん登場!
この盛りだくさんの展開はボダの魔力でしょうか。
見た目はともかくな、あの国王の人柄の為でしょうか。
ルシファさんはレシピ取りに奔走し、
裏の裏の方でバイタリティを爆発させている様子。
ひとしきり話し、プレゼントを頂いた後別れましたが
よくよく考えると、貰ってばかりで何も返せてません。
いつか、凄いものを返そうと思うので期待しないで待つべし!

【 NO.40 | CATEGORY:ナグー | CO:3 | TB:0 】

雑多なミッション

2006.07.25 20:01 - Tue

orc.jpg


平和な絵で切り出します。こんばんは、セドウです。
なんか散歩してたら追い掛け回されて、キィィィィィ!って。
ほんとはキャプテンに挨拶しようとしてたのに
とんだ三下野郎との鬼ごっこです。

称号授与が近かったので、コツコツとミッションをこなしていたんですが
珍しくミッション嫌いなうなすけ
ミッション手伝うー!
と言い出したので迎えに行ったら、大好きなオークを狩ってた様子で。
毛が欲しかったみたいなので、ちょろっと狩っていざミッション。

nagun.jpg

ナグーでカルガへと戻ります。

くそぅ、シロ可愛いなぁああああああ。と思いながらSSを撮り、
今回のミッションを受けるボダへと降り立ちます。
繰り返し出来る討伐ミッションの 魔物退治 で戦闘称号を付けたいので。
前回初めて戦闘の称号がついたという、エセ騎士は
次回何になるのか楽しみで仕方が無いのです。
騎士になった時も、

こんな俺ですみません

と、レグルスに頭を下げつつ【騎士】の称号を頂いたものです。
そういえば国家ランクが9になったら、
スリーパーから奪った 聖者のガーネット指輪 が付けられるのです。
つけるかどうかは解りませんけど!
DEXの足りなさを実感したインチキ剣士にとって、DEX+6は
ちょっと輝いて見えるわけで、また装備するか改めて悩む事でしょう。

まずは上げねば、という事で
ボダの斡旋所で相方と共にミッションをゲット!
敵はランダムで選ばれるので、同じ敵だといいなぁと言い合い…。

セド : アシッドバグっ!
うな : ロックスケイルっ!

見事に合いません。奇跡なんて無い。

セド : どっちも倒してくるか!
うな : キャンセルしたらどうなるんだろー?

む、なるほど、やってみたまへ。うなすけが斡旋所へ向かい…。

うな :ミッションが無い!

急いで調べた所、
退治ミッションをキャンセル→Eランク退治ミッション→クリア後復活
という流れになるらしい事が解って、二人で発狂。
Eランクの狼退治を適当に終わらせて、
再度Cランクミッションへ突入しますよ。


▽ MORE

【 NO.39 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

シロオレンジと掘りの苦悩

2006.07.23 23:39 - Sun

 しっかり更新する事が大事だと思います。

una.jpg


こんばんは、
その、ナグーに乗った気分の人の隣の者です。
ちなみに奥には、ホなんとかゴブリンが頑張ってます。
名前出しの許可を得て無いので、伏せておきました。

このサボリの間、プレイはしてました。もちろんさ。
SS見てもらえれば解るとおり、インチキマイナーから
インチキ剣士に変わりましたよっ!
1枚に凝縮させるとすると、難しいですが下のSSをご覧ください。

DeadD.jpg

こんな感じです。

あ、後ですね。
相方のナグー(たまに透明)が2度目のお色直しをしました!
どんな色になるんだろう、ちっさい双子の人と同じかなぁなんて
思ってたんですが、青になったらコンチキショウ。

siro.jpg

オレンジ!!
オレンジですよ。羨ましいのですよ?
もうね、好きな色でもあり、近くで見るといたずらっ子の
勲章ともいえる鼻の傷があったりで、
二人で散々妄想しました。可愛すぎて卒倒しそうでした。

悔しかったので、再度ナグーチャレンジです!
生まれ変わったらまた、会おう、初代トガ!
で、コンゴウに行ってみたんですよ、うなすけが捕獲した場所なので。
み つ か ら ね ー か な ぁ。と思った
        ↑この辺で発見。早すぎです。
速攻で餌を与える罠。そしてすんなりと捕獲!

その死闘の模様を



撮るの忘れました。
学習能力が皆無になっているので悲しいと思います。

学習能力といえば
最近は、剣士の称号を取り戻したので調子に乗って
堀りにもいってるんだけれども、なんというか、剣士より
生き生きしてるような気がして、隠居の先が見えました。

このツルハシなら大体これくらいの時間で壊れるな、ふふん。
っていう時間あるじゃないですか。
その壊れる時間が解ってきまして、敵がいない掘り場なんかじゃ
それに集中せずとも何となくわかるように。
それが嬉しいことか悲しい事なのかは
この際置いておくとして。

そんな訳で、ちょっと飲み物を作ってこようとか思うでしょ?
それで帰ってくるわけですよ。
匠のツルハシならこのくらいの時間で
そう思って、体内時計に任せて、勿論画面は出てますし、
チラチラチェックしながら。

で、まあ、そんな事思ってたら危うく掘ってる事を忘れそうになって
やばいやばい、JPで石だらけだったらどうしよう、ニヤニヤ
とか思ってみたら
消耗しきったツルハシがあっという間に壊れて
ボーっと立ち尽くす自分が居たので
そうか、なるほど
そういう手できたか、と思いました。

wind.jpg

【 NO.38 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

メンテナンス後

2006.07.20 20:09 - Thu

one.jpg


 どうも

two.jpg


 こんばんは

thr.jpg


 セドウです。

 色々とやったことはあるんですが、そのほとんどが
生産とか素材集めとかで、相方とは割に別行動が多かったもので
その代わりと言っては何ですが、相方のGD『さぼすけ』と
勝手に戯れていた時の画像を持って来ました。
そのでかさ故に、あまり呼ばれない不遇の子です。

それはともかく、なんか、ガチャ実装されてました。
2回やって、紙袋と保存袋が当たりました。
結果はともかくとして、調子に乗るとリーフが無かったとか
そんな感じになりそうなので、抑え目にやっておきます。
保存袋はちっさいですが、冷凍中っていう表示を見れるだけで
いいもんもらったよ、おっちゃん!っていう。

他には献上の仕様変更ですか。
  - 献上品目が部門,発展度,季節に合わせて選択される。
  - 発展が2季節に1回判定に変更(地球時間で4日に1度)。
  - 献上品目だけは季節ごとに。(地球時間で2日に1度)。
  - 献上時のポイントが変更。
  - 開発と維持のポイント算出方法の変更


1行目は実装されてるのか良く解りませんでしたが
2季節1判定は、焦らなくても良くなったととるか、
一気に発展が望めないととるかで、違ってきそうですが。
でも、結局発展する時はゲージ貯まるの早いので、いい傾向と思います。
じっくり少しずつでもゲージ増やしてカルガレオンに発展の嵐を!

htr2.jpg


新たな部分は、徐々に触れていくとして
子供に会ったり、生産したり、素材集めたりの日常は変わりません。
それでも退屈な事なんかないんですけどねぇ。
うなすけは、終日調理やってたせいか、疲れちゃってましたが^^
Mariさんに依頼受けての調理とあって、頑張ってましたねぇ。
旦那さんとも対面し、ワイワイガヤガヤとする中で
依頼品も出来上がったみたいで、相方として鼻が高いですよ?

その後もうなすけは、調理に奔走したり
採掘の合間に散歩したりでした。
そういう日でも、楽しみは見つけられるけれど
やっぱり、一緒に騒いで楽しめる時間は
大切なんだなと思った次第であります。

nagoo!.jpg


青ナグーいいなぁ!

【 NO.37 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

あの事

2006.07.19 22:23 - Wed

 暑かったり雨だったりしますが
皆様、しっかりと掘りに精を出してますか?
こんばんは、マイナーです。
とはいえ、今日はマイナーとか全く関係ない話です。
よろしければ、ご覧くださいませ。
とは言え、フレンドの皆さんには、これでもかってほどばれてたり
実際に来て貰ったりで、ああ、もうありがたい!

INしてカレンダーをチェックしつつ、少しドキドキしてました。
なんと言っても、結婚式から1年、そして、宿屋から1年経った訳です。
そう、出産を迎える事になりましたわけですのです!(錯乱)
自分が選んだのは、男の子、
そしてうなすけは女の子を選択しておきました。
来世でも仲良くしような~?という狙いが見え隠れします。
誰か俺の妄想を止めて欲しいものです。

OK、妄想完了。

すでになんか、左上にアイコンが光ってます。
よし、産もうか。そんな心意気でいかした産婦人科医に対面。
何度も言いますが、オヤジのSSは多めにはいらないのです。
むさくるしいです、個性的なオヤジは。

senn.jpg


産婦人科医のオヤジに対面し、よし、うなすけに任せた!とか
余裕でいると、「剣を外しなさい」と言われた様子。
早速息子に、剣の稽古をつけてやろうとしていたのに、がっかりですよ。
そして、暗転…。


htr.jpg

なんかあっさり産まれるもんですよね!

お父さん手を握ってあげて!とか
そこでいきんで!とか
ドラマティックな展開は無いようです。ミニゲームとかにすればいいのに。

…ごめん、嘘。

なんか、こう、画面の向こうだって言うのに
暖かさとか、ホンワカした空気が伝わってくるんですよね。
赤ん坊の声が笑ったりするだけで、

俺、もう負けねぇから!

とか叫んでみたくもなりますからねっ。
ネタのチョイス間違えてますけど。

tki.jpg

あの冷酷な裁縫剣士宝石マイナーが、この様ですよ。

そんなこんなにしてるうちに、謎の土下座エモートが相方に…
土下座道を志すものとして、これを見過ごすわけにはいかないわけなので
捕獲してみました。ホシはすぐ傍にいたようであります。

msu.jpg

いらっしゃいませ!
このためにわざわざ足を運んでくれたというMariさん。
普段は油断のならない人ですが、なんという心遣い!

何かこんな風に祝ってもらえるなんて思ってもいなかったので
二人でえらい喜んでたわけですよー。いやー。
良かったなぁ、子供。まだ名前きめて無いけど良かったよなぁ。
早く決めればいいのになぁ。

そう思ってる所に、指名チャットで祝福の言葉が!
ありがとうありがとう!皆に出会えて幸せですよ!
これぞ父の精、母n(2度目の錯乱)
そしてまたもや、生々しい上にネタの使いどころが危ういです。

msur.jpg


指名チャットくれて、しかも実際に訪問してくれた
ラクチェさん、そして旦那様…旦那?
SSに見事に入りきれてないというか、SSの撮り方が甘い事で
悲しい結果になってましたが、しっかりきてくれてました!

コメント欄にも沢山の言葉頂きました。
ゲーム内でも何人もの人に祝福の言葉頂きました。
こんなに沢山の人に構ってもらえるなんて、心から幸せな二人だなぁと
つくづく実感しつつ、育児ノイローゼに気をつけようと思った
春の日のことです。

【 NO.36 | CATEGORY:ベルアイル | CO:6 | TB:0 】

ゆったりな日常に

2006.07.17 23:00 - Mon

unagoo.jpg


うなすけが言ってるようには見えませんが
実際言ってるのは、うなすけです。
なんか可愛い!ナグーがっ!
あ、こんばんは、セドウです。

ナグーの件も、二人で片付いたので
また、まったりとした空気が流れております。
調理の素材を探したり、全力で年齢に逆らうために
筆の材料を血眼で集めたり、そんなことですw
そろそろ、…凄い事がおきそうですが
それは起きてから書いてみたいと思います。
とか言いつつ、うなすけに任せそうな気もしますがっ。

探そうとすると泣きそうになるのに
まったく関係無い事をしてると、あっさり出てきたりします。
生きる事がそんなものなのか、前世で深い業でも頂いたのか…。
難しく考えつつも、最終的に運が無いからだな、と思います。
心から残念です。

bi_20060717010359.jpg


そんな彼です。
ひとまず、遠くからしばらく見守ってましたけどね。
豚肉集めに奔走していたひとときです。
倒しては作り、作っては食いつつ倒し、
たまに掘って小金を稼いでニンマリと微笑む。
掘り出したら掘り切りたくなって、往復するうちに
もう、マイナーで良いんじゃないのか。
お前はマイナーなんじゃないのか?なんて言う囁きが。

否!
剣を持つ以上、息子に現役を譲るまで(産まれても居ません)
剣士としてありたい!
こうして掘り続けるのも、そこを全うするためだ!
だからこそ、毎日こうして掘るのだよ!?
遠回りだとしてもいいじゃないか!
だから、だから!

bi_20060717211724.jpg


お願いだから、うなすけ。迎えに来て下さいよ!

【 NO.35 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

ナグーを巡る冒険

2006.07.16 18:44 - Sun

sed.jpg

こんばんは、すみません、セドウです。

最近、ひたすら献上したり採取に精を出したり
mura-.jpg

↑こいつの名前が気になったり

dead.jpg

↑上を目指す姿勢に心を動かされたり

色々だったわけですが、日記の更新は疎かです。
うなすけの日記で近況はわかると思います。
色々心配してくださった方々、心よりの感謝を!
皆に支えられて生きています。かろうじて。

さてほんとに最近では、何度かうなすけのナグー捕獲に付き合って
そして、ナグーのナの字も見つからなかったりしてました。
うなすけが居ない時間では、ソロでミッション&献上!
ある日、ミッション絡みで、上を目指す彼を狩っていた時のことです。

誰も来ない狩場で、
noragoo2.jpg


あ、いた…。

うなすけを呼ぶ事もできないので、観察開始!
可愛いなぁ、とボーーッと見てました。

noragoo.jpg

気まぐれにウロウロする姿はもう、ねっ!

うなすけにも捕獲させてあげたいなぁ…とか
それはともかく、可愛いなぁ…とか
そうこうしてる間に、見失って居なくなってしまったんですが。
気がつくと空腹が限界でして、我に返るわけでして。
空が青いなぁ。


▽ MORE

【 NO.34 | CATEGORY:ベルアイル | CO:5 | TB:0 】

*調教を開始しました*

2006.07.13 19:24 - Thu

 そうこがたいへんだ。(名言)

こんばんは、セドウです。
メンテ明けということで、狙うはウサギ帽子とナグーですよねっ。
心の準備も整ったはいいが、うなすけがまだINしてなかったので
ひとまず黒のエメラルド指輪を作って、
アメジスト首飾りや腕輪と一緒に、ボダにフリマ殴り込みです。
ボダは人が多いなぁ、と、いつもと一緒の感想です。

いつもながら買ってもらえた時と、エモート返してくれた時は
心が躍ります。あぁぁぁぁ、作ってよかった!
ふと遠くを見ると、影からこっそり見てくれているという
コメントも頂いた方を発見!
何度か手を振ってみたものの、オブジェと化してまして
残念ながら気付いていただけませんでしたっ。

そんなこんなしつつ、茶などすすって画面から目を離していると
ユキナはセドウに誠心誠意の土下座をした
との表示が!
え?え?どこどこ?とウロウロしながら探すと
再び、他の方への土下座表示が…。
ユキナさん、僕はここだよっ!とか念じましたが発見できませんでした。
というか、俺が見つけられなかったのでその念は筋違いだと思います。
土下座道、悲しい一敗です。

指輪や腕輪もそれなりに売れたので、うなすけを召還。
INする時は、

うな:ナグゥゥゥゥゥ!

とか息巻いてた相方ですので、頼もしいわぁと微笑んでましたが
いざ入ると、ウサギ帽子ウサギ帽子言うので、まずは城へ。
こんな時しか話しかけて貰えない、外務省長官が憐れだったので
SSでも撮ってやろうかと思ってましたが、面倒だった!
これ以上HDDにオヤジのSSは要らないのです。

sinpu.jpg
参考画像


ウサギも入手したし、さぁ行こうか!

うな:うん、私豚肉が欲しいの!

よーしよーし。行くか、豚。
そんな訳で豚肉を集めの聖地、モノマキア平原へと飛びました。あれ?

順調に豚を駆逐するウサギと狼。
bi_20060713001037.jpg

どうしたら指差しで、頭を撫でているように見えるか検証中。

そんなシエスタを挟みつつ、気がついたら床に転がるウサギ。
豚狩りに夢中で助けられなかったな、ごめんな…。
小さなドラマを乗り越え、肉も貯まってきたので
やっとのことで調教師を探す事に。
探すと言っても、速攻で見つかってしまった調教師。
サンクスくらい近かったです。まあ、それはいいや。

モノマキアのナグーはナディル君。
時折見せる仕草にやる気も高まるってもんです。
bi_20060713002823.jpg


そっぽ向かれたり、呆れられたりしましたが
なんとかナディル君と心を通い合わせる事に成功!そして肉を上げます。

「ナディル」はあなたに会えて嬉しそうだ!

もうナディルを俺にください!
感情も高ぶってよく解らないテンションの剣士もとい採掘野郎。
その横で、動物の気持ちが掴めない相方。
やっとこさ肉もあげ、二人とも2次スキルゲットですよ!
その後、肉を加工し終えたうなすけは落ちる事に。
悲しい事に続きはソロの時間です。興味ないですかっ?


▽ MORE

【 NO.33 | CATEGORY:ベルアイル | CO:5 | TB:0 】

すぐそこにある何か

2006.07.12 21:16 - Wed

bi_20060712001610.jpg


 どう見ても仲間でした。
そして、SSを例によってまともに撮ってない人です。こんばんは。
折角ラクチェさん一家とボダで密会してたのに
ボダ重いなぁ、さすがだよなぁ、とか考えつつ
SSとって無いという体たらく。
赤い子供達、ペラペラなうなすけの防御のために
良い品をありがとう!やっと防御を上げようかと考えたみたいです。

その後、ミッションでモノマキア、ボダ、石柱に行って来たですよ。
モノマキアは何度も行ってるので慣れたものですが
石柱は初めてだったので、
坂道きついな、おい!
とか散々言いながらワクワクして行ったわけですよ。
入ってすぐにラージスパイダー発見。
おぉ、すぐ終わるな、こりゃこりゃ。的な気分ですよ。
しかし半分ほど狩った辺りで相方逃走。

セドウ:どうした?
うな :んーん
セドウ:探検したいの?
うな :うんっ

こうなったら止められない相方。とりあえず進んでみる事に。
何度も何度も不意を突かれて殴られながら
進みすぎる二人なので、結局の所、

セドウ:なんか迷いそうだよなぁ…
うな :うん、もうすでに
セドウ:…

デフォルトで迷子スキルがついてる二人にとって
マップが見えない場所は、イコール死に場所ですよ?
何とか戻る決心をし、着々と戻っているはずでしたが…。
うなすけの日記を見ていただければ解りますが、憤死してました。

落ち込んでるかなぁと思ったので

bi_20060712015925.jpg


餌を与えておきました。
最近、スタミナ回復よりも
相方に与えた餌の方が多いんじゃないかと思い始めてます。
そんな余裕があったら、マップを調べれば良いと思います。
あと、SSをちゃんと撮れば良いのになぁと思いました。



▽ MORE

【 NO.32 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】

新婚旅行?

2006.07.11 20:26 - Tue

 それとなくある計画を立てて動くのが
大好きですが、行き当たりばったりなので
80%くらいは計画自体を闇に葬ります。
20%はうやむやになります。

プロポーズ→入籍→結婚式→宿屋2階
先の長くない自分にとって、この駆け足で楽しすぎた
個人的な大イベントの数々。
輝かしい日々ですよ、明日老年期になってもきっと後悔しないと思います。
嘘です。

実は気がついたら新婚旅行とか、場所考えてなかったんですよね。
ジェムが荷物として、装備以上の自己主張を
精一杯繰り広げてるので、ジェム増やす事は
命をすり減らす事だという意識がどこかにあったのかもしれません。
ほとんど採掘用とか主要狩場とか、各地キャンプとか
色気も何も無いので、新婚旅行にはむかないし…。

で、式の後でうなすけが貰ったっていうジェムで
各地を巡ってみる事にしました。

taki.jpg


フォレスティアの滝ですね。
うなすけと一緒にフォレスティアに来ると、
何故か夜ばっかりで、まともにゆっくり昼の景色を
見ることは無かったような気がします。
綺麗なんですよ、空も、滝も。
プロポーズも滝だったので、しみじみと堪能しました^^
二人で撮ったSSが魔法失敗の瞬間だった事は
心から遺憾な事だと思いました。今。

そして、次の場所へ。
採掘場の近くの高台からの景色は絶景でした。
こういう景色好きなんだよなぁ…。
良い景色だよなぁ、うなすけ。

うなすけ?

tou.jpg


右下に、ギルド名が見えるでしょうか?
まっしぐらに坂から転げ落ちていく相方の姿は
全く目で捉えることもSSに撮る事も出来ないようです。
ゾンビに襲われれば良いと思います。
てか、襲われてましたけども。

二人でうろうろ歩きながら、敵を倒したり
採取できる場所を探したり、ハガネ岩に挑んだり
新婚旅行って感じではなかったですが
十分堪能できたなっ。またどっかいこうなー?
そう思いながらカルガに戻ってきたのであります。

【 NO.31 | CATEGORY:ベルアイル | CO:5 | TB:0 】

祝福

2006.07.11 02:41 - Tue

kabo.jpg


 おっす、失礼します!セドウです。
えーと、結婚式を終えまして、ホッと一息ついてるような
そんな感じで失礼します。
最初の画像は、ユキナさんに貰った紙袋を
嬉々として被りつつ、式に備える姿です。
この時点では、大変さや緊張などはほぼ無いといって良いでしょう。
レゴみたいな気分を満喫してました。

kabo2.jpg


時間が近づき、正装したレゴです。
まだまだ余裕を見せてますが、相方レゴは緊張して
カルガレオンから逃げ出そうとしてました。捕獲。
ここでうなすけも正装するんですが
ぎゃー とか わー とか言って
相当正装に拒絶反応を示している様子でした。
結構似合ってると思ったんですが、
彼女にとっては野生化するほど大変な格好だったようで。

式には、3組が予約被っていたようでして
新郎同士で順番を決め、最初にやらせていただく事に。
相方に、来てくれた方々のお出迎えを頼みつつ
時間おす中で、順番決めていたので
折角来てくれたのに、新郎は固まったままで
挨拶もできず申し訳ありませんでした。

syu.jpg


で、いざって時の歩いてる途中のSS撮って無かったり
それでも集合写真はきちんと撮れてたので
一生の思い出になるなぁ…。良かった…。
でもまあ、

doge.jpg

暗黙の了解でこうなるわけでして。
土下座=オフィシャルポーズ みたいな図式は
結婚式だろうと容赦ないんですが
ふと気付くと、

よし、お前ら綺麗に揃ってるぞ!

的な、拍手してる現場監督が写ってますがねw
ルシファさんにはまんまとしてやられました。
俺もそっち側の人になりたかったっ!

そんなこんなで式も終わり、
感動を噛み締めながら、来てくれた皆さんに
挨拶を…
『パパーお金ちょうだいー』
挨拶…
『馴れ初めから聞きましょうか?』
あいさt…
『叫べー!好きって叫べーー!』

敵意、無いですよね…?w
うなすけはうなすけで一緒になってはしゃぎ、
一人、嵐のようなチャットの渦に巻き込まれたエルダーマイナー。
なにこの竜王に世界の半分貰ったような孤独感。

このまま居たらやられる!
そんな事を思ったか思わないか、
逃げるように挨拶を済ませて宿屋へと向かうエルダーマイナー。
結婚式後→宿屋までは決して
立ち止まっちゃいけないっていう教訓を頂きましたw
だって、待ち伏せまで居るんだもん!

ダッシュで宿屋へと駆け込むも、建物の影に人影。

yado2.jpg


何か家政婦みたいな人がいるっ!
見てない見てない…そう思いながら部屋へと
飛び込んだ彼の姿を見たものは居ませんでした。そんな終わり。
そしてその後は…ご想像にお任せします。

yado.jpg


来てくれた皆さん、来られなかったと
後に祝福してくれた皆さん、本当にありがとうございます!
凄く暖かい結婚式を挙げることができて満足です!
会場に色々仕込んでくれた方、
堀場で激励くれた方、
山のようなお祝いを持って来てくれた方、
式後存分に手荒い歓迎をくれた方!
出待ちを決行してくれた方w
皆の祝福を貰えただけで、式やってよかったって思います。
まだまだな二人ですが、これからもよろしく!

そして、うなすけへ
一緒に居てくれる事にありがとう^^
うっかりが多いけど、どんな事でも何とかなるし
出来る事なら何とかするから
どんどん言ってな?これからもよろしく!
ゼェゼェ…。

【 NO.30 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

呼ばれる事、振り向く事

2006.07.09 21:48 - Sun

chgf.jpg


 さて、もう何時間も無く結婚式が
開かれるわけですね、ふぅ。
緊張とかより忘れ物が無いかとかそういう方向の
心配が主だったりして悲しいですね。
忘れた所で、銀行まで走れば良いので
致命的なことにはなりそうも無いのが残念です、残念?

今まで勿論、自分視点での結婚式っていう物を
味わった事が無いので、どういう風になるんだろうって気持ちで
いっぱいです。
建物の中で熱烈に迎えられる状況なんて
えー、


あ、ありましたありました!

これ

な?な?
ただ状況の違いは、迎える側が
明らかに豚方面の人達で
しかも、圧倒的な敵意を持っているということです!
今回は敵意なしの……
敵意ないですよねっ?皆さん!(涙目)

とはいえ、何人もの人達が
式に出たいと言ってくれたのは本気で嬉しくて
光栄ですし、招待状片手に駆けずり回るのも
全く苦にならなかったのですよ。
二人にとっては信じられない事ですし
これ奇跡?これ奇跡?
と通りすがりに聞きたいくらいです。
通りすがりのファンタジスタで、お願いします。称号。

きっとこれからも沢山ご迷惑かけてしまうと思います。
それでも何か出来る事があったら
気軽に話しかけてくれると尻尾振って喜ぶと思います。
二人で一人前みたいな所はありますが
コンゴトモヨロシク!

こんな締めではどうかなぁ、と思ったので

sarad.jpg

敵意を持った人は意外と身近に居るものです。

【 NO.29 | CATEGORY:ベルアイル | CO:0 | TB:0 】

お知らせまで

2006.07.06 20:10 - Thu

日取りが決まりました。
何の日ですかって?もー…。そう、アレですよ。
きっと極めてめでたい日に違いありません。
ね?
いやいや、引退じゃなくて。
梅雨の時期に引退なんて馬鹿な馬鹿な。
負の空気に負の空気を足して相殺、とかじゃなくて。
こんばんは、壮年期で肩に違和感を覚えるセドウです。

そうなのです。
結婚式を、挙げたり挙げなかったりしたいと思います!
時間は、

7月9日23:00~になりました。

なんとも微妙でしょうか。
場所は勿論、胡散臭い国王の治めるカルガレオン教会にて。
さしたるもてなしも出来ませんが
行ってあげてもいいわよ?と言う方は
コメント、指名、何でも構いません、ご連絡下さい。
しっかりと料理や粗品を振舞わせていただきます。
今もうなすけは材料が足りないとか愚痴りながら
腕によりをかけて料理を…
ちょ、それ俺のガーディアン!

【 NO.28 | CATEGORY:ベルアイル | CO:6 | TB:0 】

緩やかな日

2006.07.05 21:22 - Wed

 まともに動かしてない日だったので
きっと今回はSSもありませんがよろしくお願いします。
SSもありませんがよろしくお願いします。2回言った。
くそー、こんなことになるんだったら
前回の神父のSSだけでも出し惜しんでおくべきだった!
そうしたら神父だらけの日記大会、みたいな、ねぇ?
前回どう見ても神父が幅取ってたし!
でもご夫婦のSSにはキャラのみ抜き出してるので
一番手間がかかってるんですよ。
例え自分のSSの撮り方に問題があるとしても
すこしだけ手間かけてみたんですよ!
だからそんな目で見るな。

ともかく、昨日何をしてたんだろうと思い出すと
献上に黒スカートを突っ込んだり、
ミッションをサクサクっとやってたり。
最近の献上は正直厳しすぎてたまりません。
せめて1ジャンルに1つはスタックアイテムを!
そして、1ジャンルに1つはそのジャンルで作れるものを!

組織立ってやらないと単品物は
どうあがいても無理な気がしますねぇ。
どのレシピが欲しいんだって言われると
裁縫以外特に考えられませんけども
相方の取ってる生産レシピが増えたら
きっと喜ぶんだろうなぁとか何とか思ってます。
そして自分にも恩恵があるんではないかと思ってます、強く。

ひとまず、今日強く伝えたい事は
あー、えーと…


▽ MORE

【 NO.27 | CATEGORY:ベルアイル | CO:3 | TB:0 】

スティルアライブ

2006.07.04 22:55 - Tue

 ―時間は時に最愛の友であり、冷酷な敵である―
                     昔の誰か

いつだ、いつ奴は来るんだ?
まだだ、まだいけるはずだ。そうだ、まだ早い。
期待と不安と、入り混じった気持ちで起動する。
思えばそれがすぐ傍に近づいて来ている事に、自分は気付いていた。
だが、まだだ。

キャラ選択画面で確認する。
セドウ:青年期~

口元に笑みが現れる。
すぐに安堵の表情でゲームスタートを選択した。

勝っsoun.jpg
ってませんでした!

完敗でした。セドウです。
筆を使う前に、しみじみと自分の顔を眺めてみました。
悪くない、悪くないですが、体が横に広がってました。
パノラマ祭りです。
老いというのはそういう事なんだなぁ。
遠い目で確認。
でもまあ、いずれ来る事ですからねぇ。
散々相方にも励まされたり、色々と言って貰いましたが
慣れが一番の問題なんだろうという結論で
最終的に筆を使いました。慣れる気ないだろ、俺。

これからうなすけに、相当お世話になるはずです。
いやいやいや、介護とかじゃなくて。介護とかじゃなくて。
筆担当の彼女の見せ場がやってきたわけです。
頼りにしてるからなっ!(涙目

さてさて、この日はこんな思いをしつつも
ある方々の結婚式に招待して頂きましたよ。
まったく偶然でして、しかも急な決定だったらしく
そこに居合わせたのは、運が良かったとしか言いようがありません。
許可も取っておりませんで、一応ぼかした感じの記事とは思いますが
よろしくお付き合いください。

その方というのも、ベルコレモデルさんで
会場を盛んにわかせていた方でして
極小裏方の裁縫師として参加していた自分にとって
結婚式に呼ばれるなんて光栄でありまして、すみません。
なんだか本当にすみません。

SSもまともに撮ってませんが
急に催された結婚式というのが嘘のように
沢山の人達が集まっていました。いや、ほんとすごいなぁと。
まさに知名度が高かったか、そしていかに慕われていたかが
丸解りで、じっとしていた自分でさえも
その雰囲気にのまれていたんだと思います。

式は、最初の入場コールから入場まで
なんだか待ったような気がしますが、その後はスムーズに。
神父の言葉に誓いを捧げる際に
YN.jpg

とかなってたのは置いておくとしてw

やはり、結婚式ともなると
当人もその雰囲気を取り込んでしまうもんなんでしょうねぇ。
とても素敵でしたよー。
実は新郎さんは、その式で引退されるということで
寂しいですが、そんな場所に居られた事に心から感謝です。
嬉しそうでした、二人ともとても。うん、良かった…
誰かに見守られていても居なくても、式はやっとこう!
と、心に決めたとある日の出来事です。
お二人とも、どこにいても、お幸せに!

ちなみに名前出しはしませんが
wman.jpg
swma.jpg

ついでに神父さん
sinpu.jpg


最後のいらないですね。
視点変更したら神父のアップになって
それをネタに使ってしまう意地汚い自分に
ボディブローを食らわせておきます。
だから自分達の式で手を抜くのだけは勘弁してください。

【 NO.26 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】

じりじりと押し寄せる

2006.07.03 18:57 - Mon

 さーて、壮年期はいつなるんだろうか。
今更ながら、リンクフローでお願いします。
言い慣れない言葉を言おうとすると早速タイプミスです。
いい加減にすればいい。
ベルアイルに少しでも関わってたんだぜって人ならどなたでも。
つまり多分リンクフリーです。言えた、言えたね。
コメントに報告頂けると喜ぶと思います。

防御も上がり、赤い鎧も質屋に出したので
プロフィール画像も変えようと思ったんですが
あの鎧になってから死んだSS撮って無いので
しばらくあのままにしておこうと思います。
大体今は、こんな感じです↓

orc.jpg


あ、ごめんなさい。
これは、余裕見せて素手で戦ってたら
うなすけ「あだじもー!」と言って瀕死になる手前のSSでした。
この時点で体力がイッパイイッパイ。

実際の現在の姿はこちら↓

uny.jpg


暗くてよく解りませんが、ジュエル装備になりました。
脚以外は自分で作れるので、何とか良い物を揃えたいです。
今まで長い間ありがとう!君の事は忘れないよ!
ウェイ…なんとか装備!

装備等はこんな感じですが、まあ、その…。
うなころん を見ていただければ解るんですが
籍を入れました。

kekk.jpg


この画面が相方にとっては鬼門だったようで
何度か失敗してふてくされてましたが。
なーんか嬉しかったですねぇ。
ニコニコしてたら相方にからかわれましたが、それはそれです。
壮年期になっても、全力で年齢に逆らいつつ
楽しくゆっくりと助け合っていけたら
それだけできっと幸せです。
ははは、柄にもないw

seun2.jpg

【 NO.25 | CATEGORY:ベルアイル | CO:8 | TB:0 】

静かな世界

2006.07.01 15:29 - Sat

 皆様のおかげで無事正式にプロポーズを終え
何とか日常の日々が戻ってきました。
なんというかもう
ダイヤ掘らなくても良いんだね!
そんな困った感慨を、2次スキルとしてゲットしたセドウです。

さて、ふと自分が剣士だった事に気付いたので
銀行から剣を取り出し、何となく狩りに行く事に。
戦闘しに行こう!
何か新鮮な感情が芽生えてきました。
同時に少しだけ泣きました。
いざ行かん、戦いの世界へ…
あれ?

銀行→テーベ間の徒歩で
気がついたら

匠のツルハシを抱えて喜んでいる自分発見。

だって匠だよ?
1本あればたくさん掘れるよ?
嗚呼…
でも、しばらくはエルダーマイナーだし
それらしくて良いのかもしれないですよ。
間違った方向に前向きに生きましょうか。

よし、どっか行こうか!嫁!
そんな思いでうなすけを呼び出すも

sabosuke.jpg
「ハーブが私を待ってるの!」

そう告げると行方不明になりました。
春は残酷です。
よかろう、こやつめこやつめ。
仕方ないので思うままに採掘に出かけます。
この時点で剣を銀行にしまった事をお伝えしておきます。
相方は採取に、自分は採掘に。
昔話だったらうなすけが赤子を拾ってくるとこだな、ふふふ。
とか、あさっての方向に思考が飛びながら
takibi.jpg

ひたすらに私服の採掘に興じていると

ブラッディワームに殺されました。

バッドエンドです。
心の底からお悔やみ申し上げます。

【 NO.24 | CATEGORY:ベルアイル | CO:0 | TB:0 】

ほんの少しでも

2006.07.01 13:16 - Sat

 んー、うなすけの日記【隠密行動の謎】で
大体のことは書かれてしまってるのですが、
やっと、やっとのことで、

プロポーズしましたー!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
まあまあ、気の迷いでもなんでもないので
ただただホッとしたり、喜んでくれたのが嬉しかったり。
うなすけのブログへのコメントでも書かれてますが
長かったっ!なーがーかーったー。

場所はナダ。
nada.jpg

何でナダなんだっていう話は、ひとまず置いときまして
あの滝の前で、結婚を申し込みました。
現実ではどうか知らないけど、変に緊張したりw

小細工でもしようかと思って
滝の前に座らせて、リアルで目を閉じさせて
指名チャットの音が鳴ったら目を開けれっ、と伝えて
トレードウィンドウに 黒のダイヤモンド指輪 を配置。
指名チャットを送り、その音で目を開けさせる、という
なんか今考えると面倒ですね。

色々考えてる事はあったんですが、
何となく、様々な事を思ったり、不安になったりしてる
相方を見て、この辺で…と突っ切りましたよ。
見守ってくださったあなたに
アドバイスをくれたあなたに
そして、しっかり受け入れてくれた相方に
感謝^^

nada2.jpg


続きには裏話を^^

▽ MORE

【 NO.23 | CATEGORY:ベルアイル | CO:2 | TB:0 】


TOP

