べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

CATEGORY
イベントの記事

スポンサーサイト

--.--.-- --:-- - --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

脅威

2006.09.17 20:30 - Sun

 こんばんは、ディグダグの様にひたすら穴を掘る者です。
そんなディグダグに1行のシステムメッセージが…
 
 遠くから地鳴りのような音が聞こえる…

何?天変地異?
大変な事になっているようです。
もしかすると、樹上世界全体に影響を与えるようなイベントかもしれません。
そして今必死に掘り集めているティン鉱石がmikage.jpg

無駄になってしまうかもしれない大異変です。

しかし、そんな不安をよそにメッセージは続くのです。

 遠くから地鳴りのような音が聞こえる…

とにかく何かが起こっているのは確かな様子。
またも掘り進めながら、システムメッセージに注意すると、

 今までに聞いたことの無い、とてつもない咆哮が響いた。
 東の方から聞こえてきたようだ。


東?移動掘りしている身では、正確な位置がつかめません。
プラーナにいて東とか言われても、カルガに居て東とか言われても
むしろ西に何もありません。寂しい限りです。

途方にくれつつ、渓谷でブラブラしつつ、メッセージを聞いて
ガクガクしているっぽい、危険人物Mさんに話を聞きます。

セド:メッセージどんなんだったー?
M :なんか、東の方からって言ってたよー。
セド:そかそかぁ、渓谷より東って砂漠しかないようなきがs
M :あ、誤爆

そんな訳で、またもメッセージに注意しつつ待つことに。
そこに、またもや赤文字で、砂漠で異変が起きている感じのメッセージ!
気がついたら砂漠に飛んでいたわけです。
座標を求める声、座標を返す声、やばいやばいという叫び…
そして声は続けます。

        D5付近にドラゴン出現!

そうです、ドラゴンといえばファンタジー世界ではおなじみの、奴です。
やれ、鱗が硬いとか火を吐くとか、ブレスを吐くとか、家の前に野良とか
あー、それ俺のプレゼントだとか、洒落になってねぇとか、
世界の半分をお前にやろうとか、そういう存在です。

話を戻します。

とにかくポイントに急いで向かいました。
その間にも、ダメージ4桁食らったなんていう不吉なメッセージと
蘇生を求める叫びでチャット欄が埋まっていきます。
あぁ、俺、今日(も)死ぬかもな…。

matur.jpg


死にました。
はしょりすぎだと言われそうですが、とにもかくにも死にました。
姿が見えた瞬間、剣を振るったのが最後、鈍い動きから
800超のダメージを喰らい、強制落ちから戻ったら死亡。
これがフルコースです。

早々にそんな死に方をしたもので、SSもうまく撮れませんでした。
一応姿は収めることが出来たので最後にご覧ください。

drogoon.jpg


心躍るイベントですが、実際は心躍る前にゲームオーバーです。
最終的にドラゴンは退けられたようです。
勇敢に戦った皆さん、治癒に蘇生に奮闘した皆さん、お疲れ様でした!
めちゃめちゃでしたが楽しかったです!
スポンサーサイト

【 NO.60 | CATEGORY:イベント | CO:0 | TB:0 】


TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。