べのベ
きっと べ はベルアイルの ベ

CATEGORY
ベルアイルの記事

 NEXT≫ 


--.--.-- --:-- - --


【 NO. | CATEGORY:スポンサー広告 | CO:× | TB:× 】

結婚式と掘り職人

2007.10.09 20:24 - Tue



・よく行く堀場が多すぎて、ジェムをどうしたらいいか途方にくれる
・むしろもう既に収拾がつかない
・JPの音がすると、きっとオリハルコンの音だ、と突飛な妄想にふける
・JPが来そうになった時、目を閉じて構えた事がある
・記憶済みジェムの40%以上が堀場の名前だ
・死んだ時にツルハシを必ず落とす自信がある
・落ちている鉱石はティンか、カンランか、みかげに違いない
・掘り始めて5回以内でJPにぶち当たった事がある
・サファイアJPとかやるせない
・ハンターノールの動きが解せない

10個中、7個以上該当した人は頑張り屋さんです。

ご無沙汰してます。半年ももうすぐですのでフライング更新と行きます。
コメント付けたつもりで半年とか
ウッカリとか言える問題でもないと思います。
きっちり確認する事の大事さを知りました。
そんなこんなで今回はリハビリ的な日記だな、ふふん、と思います。
鼻水も止まらないんです。

イラカももう壮年期です。片っパゲ回避の為に
若かりし日を使って相方に怒られました。超弱気。
いっそ剃ってしまえばいいのに。

sj.jpg


色々とアイテムも増えました。
コレ↑自体今更な画像でしたが、地上実装の匂いにつられて戻ってきた方は
まさに浦島太郎な感じなんじゃないかと思いますが、
頑張って入ってるつもりでも、ついて行けてないイラカみたいなのも居るので
恥ずかしがらずに出ておいでよ。

花火イベントもやってたような。
花火と 若かりし日と 老いたる日、しかでませんでしたよ?
実際のイベントはともかく
ユーザーイベントとして、打ち上げ花火打ちっぱなしみたいな
ステキイベントもあったのですよ。INカルガ

fireworks.jpg


現時点では、えーと、地上実装のイベントが着々と進行中です。
ドワーフも城に居座ってなんだかファンタジー。
でもそれは置いといてエピックタスクが憎い。

さらに、ハロウィンとかいう、カボチャタッピーの愚痴を聞くイベントも
期間限定イベントとして同時進行中。
リアル運の無さに愕然としながらイラカもこなしました。
途中で寝そうになったり、本気で寝てたり。
北斗七星に寄り添うように見える星は、何かしら、とか思ったりしたものです。

kabotapi2.jpg


そんな中、ヒゲ部のあんちくしょうが
結婚しました!
招待状も届いた事なので行く気満々。
届かなくてもまあ、いくんだけれども。
そしていつも思うけど、夏休み終わりの小学生みたいに
結婚式当日に、慌ててお祝いを作る相方を何とかしてください。
―各種ジェムと皮が足りないの― とか、君それ大半たりないじゃないk

セドウはと言うと、ヒゲをとっかえひっかえする余裕すらあります。
何と言っても、結婚式のお祝いとして
定番のワインを送る事に決めているからです。
折角だから、デモニカソーマを当日作成。
倉庫が悲劇的に混乱してる二人は美味しく飲むといいよ。
ターンAヒゲは接着しとくように。
ミックスミールミートも、いらないので必要だろうから
使いまくるといいよ!

marLU.jpg


ともかく、結婚おめでとう!
二人とも幸せになる事を祈ってます。
「あたしのリリコが…。」
といって感極まって相方が泣いてたのは内緒。

【 NO.92 | CATEGORY:ベルアイル | CO:9 | TB:0 】

2回目

2007.04.25 20:39 - Wed

 スーパーの鮮魚コーナーで、

『御用の方はボタン ↓ を押してください』

という張り紙の下に、毛ガニが鎮座してました。
試しに男らしく押したら、指から血が出た事を報告しておきます。

ちなみにここは MMO『ベルアイル』のブログです。

ゲイルグローブ以来ですか。アレから色々あったんですよ。
まず、
25体目のナグーが、オレンジになって逃がそうか迷っている状況です。
相方とお揃いの色なので、それでもいいかとも思うけども…
何か周りの、よからぬ期待が見え隠れしたりするので、頭を抱えています。
私は 今 頭を 抱えています。

それでですね、これからナグーをゲットする皆さんに

『 諦めかけても、名前はちゃんと付けたほうがいい 』

と言う言葉をプレゼント。攻略情報とかじゃなくて遺憾です。

後は…えーと…
何か色々作ったり、なんかしたり、無意味に徘徊したりもしました。(適当

まあ、それはともかく今回は…。

sikeis.jpg


彼↓が主役です。

kokoro.jpg


ついに、キサが継承を迎える事となりました。
初の継承で、てんやわんやなままに
セドウの中途半端な能力を受け継いだ彼ですので、色んな意味で感慨深い…。
思えば、ちゃんと戦おうと思ったのはキサになってからだし
いつもの皆と遠足に出かける時は、セドウが留守番で
息を弾ませて出かけていったものです。

ナグー捕獲というめんd誇らしい仕事も全うしてくれました。
いや、まだ捕獲終わってないけども。

老年期になって禿げなかったあの衝撃も
初AFの為に魂片を潔く捧げたあのサービス精神も、彼ならではです。
って、何の被害も受けなかったセドウが言ってました。
世の中禿げたもん勝ちだと思います。

数々の困難を乗り越えつつ、父親には狂気を押し付けられつつ
それでも頑張ったキサは、ついにその足を神殿街へと向けるのでございます。
一時期足しげく通った神殿街は、いつもと雰囲気が違ったような気がします。
隣の相方も心なしか、不安げに…

いねぇ!

いませんでした。
この期に及んで、武器作ってました。HAHAHA。
デザインは好きなのに、色々と面倒な事を言われる継承の衣をゲット。
『オカッパには似合わねぇなぁ…。』
と、ふと思いましたが、
改めて考えたら老年期のキサが似合う格好なんてなかったなぁ、とも思いました。

武器作りも完了した様子の相方を引き連れ、
いよいよ継承です、が、相方はどうしてもアイテムが一杯だと言うので
先にキサが継承&荷物持ち、と言う段取りです。
この上なくキサは雑用係の様相を呈してきました。最後なのに。最後なのに。
キサ本人は鼻歌交じりです。ステもスキルも、荷物の整理も完璧です。
いらないものは雑貨屋に処分しました。
スムーズに行かないわけがありません。
サクッと継承の門をくぐり抜けるとそこは…

門の裏側でした!

『アイテム処分しろよ、カッパ野郎』
的なメッセージで、継承開始できなかったようです。なんでだ…
よくよくアイテム欄を見てみます。

wasure.jpg


560円!
あれ、全部銀行にしまったはずなんだけども…ん…?
そういえばさっき、こんな事を書いていました。

キサ本人は鼻歌交じりです。ステもスキルも、荷物の整理も完璧です。
いらないものは雑貨屋に処分しました。
スムーズに行かないわけがありません。


いらないものは雑貨屋に処分しました。

原因発見。

早速相方に渡し、暴言を吐かれつつ、継承の門を無事くぐります。
(金渡した後、くぐろうとして、PT解除しろよカッパ、的なメッセージg)

その後は流れに沿ってキャラメイクをこなします。
ここでミスってしまっては、門から強制排除されて、
外の相方に 『また出てきたのか、カッパ』 とか言われかねません。
そんな事はさせない!と言う一念で、無事終了。

iraka.jpg


そして、ウッカリが気にかかる相方の継承です。
何かやらかすんだろうなぁという、負の期待を胸に待ちの体勢です。

unankeis.jpg


アイテムを大体受け取って(トレード不可アイテムは予め預けるといい)
うなんも継承の門へ…。
思えばうなんも、これまで頑張ってきました。
必死でアンチエイジングに奔走していました。
そしてうなんといえば

『ねぇねぇ』

あの時も…あれ?
気づくと門の外にうなんがいました。
限界突破の選択と、スキル継承の選択を間違えて出てきたみたいです。
早速やらかしたなぁ、と思いつつ、
『 それは限界突破だよ、偽幼女 』
とアドバイス。
思ったよりも早い強制排除でしたので、うなんに関しての思い出が
アンチエイジング一辺倒。

もう一回くらい出てくるんだろうなぁと思っていると
案の定、最後の最後で出てきました。
的確なアドバイスを送ります。

長い事待ちましたがついに…

irakaunati.jpg


二人とも継承完了!
相方の名前は実際見ていただくとして
画像にもあるように、細心の注意を払って作った結果
服の選択を忘れ、その場で裸になった相方ですので、
これからも皆さんに迷惑をかけるかもしれません。
もちろん、イラカもそういう状況になるかもしれませんが
どうかよろしくお願いします。

最後に、こんな廃れた所にもかかわらず、
ブログ見てます、と、声をかけてくださったSさん。
ありがとうございます。励みになりました。
何とか書き上げたので、見てやってくださいませ。
それでは、次は半年後くらいに!

【 NO.91 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:1 】

新世界

2007.03.07 20:09 - Wed

 生きてるって素晴らしい(前回絡み)

 いやぁ、賑わってますね。
無料化に踏み切った直後の喧騒がとても新鮮ですよ。
何だかカルガが一番今回の波をまともに受けたような気がします。
でも、よく考えたら他国には買い物にしか行かないセドウと、
他国領には行くものの町に頑に入ろうとしないキサという、
グローバル人見知り親子のせいですか。そうですか。
夫婦揃って何たる体たらくでしょうか。
でもには勝ってる気がします。

前回日記を書いた時点で無料化のしらせは届いていたものの、
実際目のあたりにしたのは少し後になったわけですよ。
相方の様子を見る限りでは、

「ヒト イッパイ オイラ コワイ。」

的な持ち味を如何無く発揮してたので、
大体予想しつついざIN
新規の方、復帰した方でカルガ銀行前が遅くまで賑わっているなんて、
さぞかしヒゲもご満悦でしょうて。
Revo殿だって久々に話しかけられる機会が増えて…増えたよね?
皆羽根貰うまではしっかりいじろうなっ!


(各国に現れるRevo様は、コラボイベントで異世界から舞い降りた音楽家だよ。気ままに各国を移動してお使いを頼んで来る構えだね。実は帰れなくなってヤケなんじゃないかって専らの噂だけど、お使いこなすと最後には背中の羽根をくれるから頑張るといいよ!)
さて、次第に仕官する人も増え、色々興味を持ち始めたり
なんかしてるかもなので、ちょっとしたポイントを
チンマリと記しておきます。

士官前には各国でミッションを受けられるはずです。
とは言え斡旋所でのものではありません。いわゆる国家ミッション、
エントランスミッションといわれるものです。
守りの誓いからスタートするエントランスミッションは、
こなす事でちょっとしたアイテムを貰えますっ。出来れば最後まで。

士官後には国家の一員として、国を支える立場になります。
具体的にいうと、献上システムへの参加が可能になるわけですよ。
これは、国の各部門に、指定されたアイテムを献上することで、その部門を発展させる事が出来るですよ。出来るですよ。

詳しくは城内の、
とかく暴言を吐かれがちな、向かって右のおっちゃん(個性の無い方は騎士)
に、話しかけてみてください。
カルガで言えば、献上は非常に盛んなので、
その筋の人に聞いた方が、向かって右の人よりは
詳しく教えてくれるかもしれません。
あ、鎧発展おめでとうございます。
献上のメリットは、各部門が発展した次期に
その部門のレシピが増え、その国に仕官してる人に限り
購入する事ができる点です。これ大きいです。
また本人には、献上ゲージの増加という恩恵もあるわけですよ。
献上ゲージって何?って人は、ステータス画面の国家ってとこを
ジーーーッと見てください。うん、いい顔です。
仕官したら是非お試しください。

とにかく賑わってるって話をしたかったはずなのに
今ひとつポイントを押さえられてないアドバイスになってて恐縮です。
両キャラ共に老年期になると、
こんなところに弊害が出て来るんだと思うと切ないですが
壮年期までサンタヒゲが似合わないデメリットに比べれば何のその。

そういえば、人の多さを実感するのって
人それぞれだと思うんですけども、生産爺(ヒゲが似合う方)にとっては
フリマしてる時なようで。
セドウ爺(ヒゲの似合う方)は現在、

裁縫100(紋章込み)
宝石95弱(紋章込み)
調薬80弱
鎧作成70強

という生産スキルを持ってます。
意気込んだ鎧作成が調薬にあっさり抜かれてるとかは
スルーしまして、やはり、肝は裁縫なのです。

なんと言っても、
煮詰める為の水と染料が欲しい→宝石細工
リベットを自作したい→鎧作成
何か飲みたい→調薬
という解りやすい理由で増やしていったのですよ。
その場の勢いって大事。
調薬とった理由は何だよ…ほんと…。
セドウが体力回復0の表示出しながら、何か飲んでたら、
『じぃじ、低品質ヒルポ飲んでも、腹は膨れないよ、ぐへへ』
と、温かく見守ってあげてくれれば腹を抱えて喜ぶと思います。
気持ち悪いとか言うな。な。

勿論、フリマを覗いてくれたら尚喜びますし
人だかりが出来たりしてたら、テンパリつつも満面の笑みです。
たくさんの人が自分の作ったアイテムを使ってくれてるなんて
考えただけでゾクゾ…もとい、ワクワクしてくるじゃないですか。
期待してくれた分、しっかり商品に反映させたいと思います。
一応セドウ爺は、フリマの決まり事として

・低品質は食べるか店売り
・穴なし防具は食べるか店売り
・HQヒルポはNQと同価格(めんd)
・良い物をそこそこ安く(パクリっぽい上に弱気)

の4点を心に刻んでますので
どうか覗いてやってください。そして、低品質あったぞ、ゴルァとか
見つけたら突っ込んであげてください。
値段については出来るだけ安くしたいのですが
気持ちが落ち込んだ時や、素材の入手が困難だった時などは
若干高くならない事も無いような気がします。
見極めてください。
ごめんなさい。

出来る限りがんあbります。噛んでも気にしません。
100アイテム出したフリマが5分後には半分に減っていても
エンハンスハイドやグリハイが泡のように消えても
その顔は満ち足りています。大往生です。往生?
それも嬉しい悲鳴ですので、もっと悲鳴を上げられるように頑張ります。
今になって思うんですが、今回の日記は宣伝だったようです。

とりとめの無さは相変わらずですが
25頭目のナグーをゲットしたなんていうプチ情報を
うつろな表情のままお届けしつつ
今回はこれまで。またお会いしましょう。

【 NO.89 | CATEGORY:ベルアイル | CO:4 | TB:0 】


TOP | NEXT≫

